世界ニ連覇を果たしたダンサーRuuが約1ヶ月LAに滞在。その活動内容とは?


世界50都市以上で開催され、本戦はロサンゼルス(以下LA)で開催される大型ダンスコンペティション「WORLD OF DANCE」の決勝大会である「WORLD OF DANCE WORLD FINALS 2017」にて見事優勝を勝ち取り、二連覇という快挙を成し遂げた女性ダンスチームFabulous Sistes
同チームを率いる福島出身の女性ダンサーRuuFabulous Sistesの一部メンバー達が現在アメリカはLAに滞在中だという。

彼女らは一週間という時間をかけて何をしているのか?
写真を見る限り、衣装らしきものを着ているのでただの旅行ではなさそう。
ということで、今回Dewsでは、一時帰国中のRuuに連絡し、インタビューを敢行。現在LAでの活動内容を伺った。


STAFF
昨年怒涛活躍をしていたかと思えば、年始まって、早々にLAに滞在中とのことですが、何故LAにいっているのですか?

Ruu
それはまだ情報が解禁できないで秘密なんです(笑)。

STAFF
なるほど(笑)。
けどTwitterでは一週間と書いてあったり、またLAにいきますとか書いてあったり、かなり長い滞在ですよね?

Ruu
はい。
一週間行って、帰ってきて、もう一度、一週間行って帰ってきたところが今です。
ここから三週間行ってきて、3月の中旬くらいまで行ってます。

STAFF
余計に気になりますね(笑)。
具体的ではなくてもいいので、できる範囲で教えてください。

Ruu
今までみたことないくらい大きいところで踊ってます。
そして週に一本全く違った作品を作らなければならない状況です。

STAFF
えー!それはものすごい大変ですね。
てことは今は自ずと、それに全精力を注いでいる状況になりますね。
それほど重要なものというのも予想できます。

Ruu
はい。私もまだ経験したことのない世界を進んでいっています。
本当に今は言えることはそれくらいなので申し訳ないのですが、これがうまく行けば皆さんに素敵なニュースを届けられると思います。
Twitterなどでは少しづつ活動を投稿しているので皆様是非とも応援して下さい!!

STAFF
内容はとっても気になりますが、とにかくダンスシーンに新たな道筋を作ってくれることを期待しています!

Ruu
はい!ありがとうございます!

活動予想

今回のインタビューでは、残念ながら、Ruu” rel=”noopener” target=”_blank”>RuuのLAでの活動内容は明らかにならなかったが、上記の情報を元に三つの予想をしてみた。

予想その1.海外の大物アーティストとのコラボ

Ruuさん(@ruu_fabulous)がシェアした投稿


メンバー全員でおそろいの華やかな衣装を着ていることから、海外のアーティストとコラボ、もしくは振り付けが決まり、MVへの参加が決まったと予想。だとしたらアーティストが気になる・・・。

予想その2.LAのショーに出演中?

Ruuさん(@ruu_fabulous)がシェアした投稿

この記事をシェアする