高齢者合唱団が歌うエミネムがCOOL

Category : その他 ,

DUP BANNER

2008年頃にインターネットにアップされたのに、今もなお多くの人を魅了し続けているCOOLな合唱動画がある。

合唱団のメンバーは高齢者だ。それだけなら特に珍しいものではないが、その選曲はスゴイと話題になっている。

なんと彼らが歌っているのはヒップホップの王・エミネムの『Lose yourself』! おじいちゃんやおばあちゃんが集団でエミネムを熱唱するってどういう状況だよ!? しかも彼らは続けて、カミリオネアやNELLYのなどヒップホップ・ヒットナンバーを粛々と歌っているだ。

エミネムを熱唱する高齢者合唱団は、アメリカ・ジョージア州オーガスタにある「ファースト・バプテスト教会」の合唱団だ。教会の合唱団のローブに身を包み、粛々としかし楽しげにヒップホップの名曲を歌う姿のパンチ力がバツグン!! 誰もが思わず釘付けになってしまうのだ。

エミネム以外にも有名なヒップホップ・ナンバーを披露している。そのラインナップは以下のとおり。

・エミネム『Lose yourself』
・カミリオネア『Ridin Dirty』
・Outkast『Hey Ya!』
・プッシーキャット・ドールズ『don’t cha』
・MC ハマー『U Can’t Touch This』
・NELLY『hot in here』

ネットでは
「オーマイガーッ!」
「史上最強のヒップホップだよ」
「素晴らしい合唱団だ! 幸せな気分になったよ」
と、多くの人が賞賛の声を寄せている。