元キッズダンサーの目に見える成長。「DANCE ALIVE」4年前のインタビュー映像を発見

Category :

DUP BANNER

今年もいよいよ近付いてきた世界最大級のダンスバトル「DANCE ALIVE HEROS」。

http://dancealive.tv/dancealiveheros2017/

かれこれ10年以上続く本大会、今年はHEROSPEAKというコーナーでファイナリストやALIVEに待つわる様々なダンサーのインタビューが公開されているが、2013年4月11日に開催された「DANCE@LIVE 2014」ではMCまーくんが全国行脚してインタビューに向かう「まーくんがいく」というコーナーでダンサーインタビューを行っていた。
4年前のものになるが、今年もファイナリストとして出場するダンサーが数名いたので、その動画をまとめてみた。
中にはキッズから大人の部門に上がっているものもおり、元キッズダンサー達の目に見える成長を是非とチェックいただきたい。

U-KI

HI_Uki_P_4C-(1)
あどけなさがあるこの頃は、中学三年生で、KIDSのファイナリストとして出場していたU-KI。
現在は大学生になり、今年はHIPHOPサイドで見事ファイナリスト入りし、シーンの一線で活躍する実力派ヒップホッパー達と闘う。

Shigekix

KI_shigekix_P_4C-(1)
当時、10歳という年齢でありながら、しっかりした喋り口調と内容に驚かされる。
この4年間で飛躍的に海外での活躍をみせており、現在は中学三年になった。今年でKIDSサイドはラストチャンス。

IBUKI&Yumeki

a
IBUKIが高校二年生でFREESTYLEファイナリスト、Yumekiが中学三年生KIDSファイナリストで同じチームメイトということで二人同時にインタビュー。
今となっては日本のみならず世界で活躍をみせる二人だが、当時はヤンチャで可愛らしく、4年という年月で成長を遂げたのが如実に現れている。
今年はどちらもALLSTYLESでファイナリスト。

SHUHO

AS_SHUHO_P_4C-(1)
昨年HOUSEでもMAMSONを下し優勝を遂げたSHUHO。
愛犬家ということでドッグランカフェでインタビューを敢行。
今年はALLSTYLESファイナリストとして、前代未聞の2ジャンル制覇を目指す。

AS_UMA_P_4C

MCを務めるまーくんの希望によりホンモノの馬とダンサーの馬との2ショット撮影に成功。
こんな無茶ぶりを笑顔で受け入れてくれるあたり優しさがにじみ出ている。
今年の予選ではダンスクイーンYoshieを下すという快挙を成し遂げ、今年もノリにノッている。

また今年はファイナリストとして上がっていないが、その他にも多くのダンサーをインタビューしていたので是非ともあわせてご覧いただきたい。

AYUNA(MA-1)

oSaam (sucreamgoodman)

RENA (LOL K!DZ)

ERi FeNeSiS

TakE/SlasH (GROOVIN/SLASH)

SEIJI (SEIJY’Z)

YU-YA (THE FLOORRIORZ)

COMMENT
みんなの声
  1. Dews (@Dews365) より:

    元キッズダンサーの目に見える成長。「DANCE ALIVE」4年前のインタビュー映像を発見 | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/UQPhFrk4Gg