2017年4月23日に開催される「DANCE@LIVE 2017 JAPAN FINAL」の会場が遂に決定!

Category : TOP ,

全国青春ダンスカップ By GENERATIONS高校TV_シングル

世界最大級のストリートダンスバトル「DANCE@LIVE」。予選は合計で2万人以上が参加しており、ファイナルでは毎年1万人以上を集める超ビッグイベント。今季のJAPAN FINALの会場は現在まで場所が未発表であったが、先ほど2017シーズンの頂上決戦の地が遂に発表された。

今季の会場は改装の為に使用が不可能と言われていた。

日本国技の殿堂「両国国技館」がなんと改装工事の延期にともない使用が可能

となり2017年のJAPAN FINALの会場が決定した。

IMG_1899

例年通り「両国国技館」にて開催される事が決定したようだ。
ダンサーにとってもはや両国国技館で行われる競技といえば相撲のイメージよりダンスのイメージが強いのでは?
そんな代名詞的な役割を果たす両国国技館で、1年間の想いを懸けた熱い闘いが今季も繰り広げられる。
そして更に今季のDANCE@LIVEから重大な発表が。

【1】 2017年のDANCE@LIVE JAPAN FINALのミドコロ

DANCE@LIVE 2017 JAPAN FINALでは「ALL STYLES & KIDS」サイドが全て、『生バンド』の演奏によるバトルが行われるとの事!!
またそれに先駆け、9月19日に行われるDANCE@LIVE 2017 4STYLES KANTO CHARISMAXにて、ALL STYLESとKIDSのBEST4トーナメントより、生バンド演奏によるダンスバトルの実施が発表された。

◆その目的とは?
「ストリートダンス」というコンテンツを全日本と全世界へ映像を生配信します。音源の権利問題をクリアしダンサー、そしてダンスコンテンツが権利を持つため、世界に向けてへ生配信しコンテンツ価値を見出していくのが目的です。そのため今回生バンドによる演奏で『オリジナル楽曲』によるバトルを実施し、さらにDANCE@LIVEを世界大会へと繋げていこうと思っています。

ダンスというコンテンツが様々な権利を持つ事ができるよう、考えられた施策だったようだ。
そしてこの生演奏バトルが先駆けて行われるKANTO CHARISMAXにて、演奏をするのはこちらのバンド。

ーWEFUNKー
IMG_8203

ダンサーの作りたい音楽・ミュージシャンの作りたいステージ双方のクリエイティブを繋ぎ合わせて現在ストリートダンス業界で唯一 ダンサーとミュージシャンによるライブを実現しているプロジェクト。

【2】2017年のDANCE@LIVE JAPAN FINALのミドコロ

ストリートダンスの可能性を広めていくために前回初めて設営された両国の駅前野外ステージ。さらに2017シーズンは、より両国の街中へ飛び出していく施策を検討中とのこと。お楽しみに!!


生バンド演奏によるバトルが初開催される『4STYLES KANTO CHARISMAX』の詳細がコチラ!
JUDGEとMC陣も発表されているので要チェック!

DANCE@LIVE 2017 4STYLES KANTO CHARISMAX
開催日:2016/09/19 (Mon)
場所:新木場STUDIO COAST
詳細はこちら