徹底比較!今流行のダンスエクササイズDVD、どれが一番痩せるのか試してみた

Category : その他 ,

DUP BANNER

シリーズ累計売上200万枚を突破したTRFのEZ DO DANCERCIZE(イージードゥダンササイズ)を皮切りに密かなブームが起こり、ここ最近では様々なダンスエクササイズDVDが発売されている。( 関連記事 : 佐川男子!? ダンスエクササイズまとめ)

中には流行に便乗しているだけで本当に痩せるのか?などと疑ってしまうものもあり、それらをわざわざ買って実践する程の気力を皆さんは持ち合わせていないだろう。

そこで!
我らDewsが最近発売されたダンスエクササイズDVDの中から厳選して実際に効果を試してみようと思う。

まずはもちろん、ダンスエクササイズDVDの火付け役となったTRF / EZ DO DANCERCIZE、そして以前Dewsでも紹介した佐川男子エクササイズ、アポロシアターで一躍時の人となったTAKAHIRO氏のアニソンで踊るエクササイズダンス。
こちらの三種類の効果を試してみようと思う。

ez
sagawadanshi
81GIP9hRYvL._AA1500_

当然試すには、エクササイズをするに相応しい体型が必要とされる。それなら安心、我が社アノマリーには運動不足により明らかに不健康な体型の男性が多数存在しているのだ!

shum
本名:須永瞬 / 体長:172cm / 体重:80.10kg / 好きな食べ物:オムライス
学生時代はダンスに明け暮れ、ゼロコンバトル等でも結果を残し、学生でも1つ頭が抜けていた存在であった彼も、学生卒業後は社会の荒波にもまれ、いつの日にか「ただのデブ」になってしまった。最も売れているTRF / EZ DO DANCEARCIZEでエクササイズに挑戦。

kodakahiro
本名:池田太樹 / 体長:168cm / 体重:90.15kg / 好きな食べ物:カレー
会社近辺で100m以上離れていてもシルエットで彼を認識出来るほどの体型の持ち主で、そのいかつい体つきとは思えない可愛らしい喋り方で社内に癒しを与える。彼も学生時代はラグビーに明け暮れ当時は痩せていたとのこと。アニメ体型を維持し続ける彼にはアニソンで踊るダンスエクササイズを。

sagawa
本名:佃雅博 / 体長:174cm / 体重:72.50kg / 好きな食べ物:ラーメン
もはや太っている方がモテる理論を提唱し、やせることすらあきらめかけていたジャガイモMC。いつしかキッズの前で着替えるのが恥ずかしくなってきたあたりから痩せなければならないという使命だけは感じるものの、行動はせず。本人曰く、爽やかを売りにしているということで佐川男子エクササイズ

効果を試すにしても普段仕事で忙しいこちらの3名に、一週間ダンスエクササイズを毎日欠かさず行なって頂いた。

ex-01
ex-02
ex-03

そして、ついにエクササイズ一週間の結果を発表!!

第三位 アニソン☆エクササイズ
kot
楽曲別に難易度が分かれており、ダンス経験のない彼は、運動量が少なめの難易度1「魔法の天使クリーミイマミ/デリケートに好きにして」という何とも似つかわしくない選曲をした為、あまり体重が落ちなかった様子。そもそも毎日欠かさずやっていたのかすら謎。教え方がとても丁寧でダンス初心者にはオススメ。

第二位 ダンスwith佐川男子
makun
そもそも振りがダサいとごねていた佐川まーさん。下半身メインの「上海ハニー」と上半身の「ロマン飛行」のうち「ロマン飛行」を選択。
本人曰く、「佐川男子のさやかな笑顔とイケメン具合にやる気をそがれるんだよね。」とコメントしている。
さわやか系がタイプの女性にはオススメかも?

一位 TRF/EZ DO DANCERCIZE
shun
TRFということでハウスダンス主体なのかと思いきやそうでもなく、ステップと上半身の動きのバランスがよくシェイプアップに向いているようだ。
DVDごとに一曲まるまる踊れるようになるので達成感も味わえる一品となっている。

shunkomento

今回比較したDVDは、こちらから購入可能!!

TRF/EZ DO DANCERCIZE

ダンスwith佐川男子

TAKAHIROが考案!
アニソン☆エクササイズ

※エクササイズの効果、内容の感じ方には個人差があります。苦情等は一切受け付けておりません。