ダンサー御用達の整骨院「ファミ骨」がダンサーの年間無料サポート企画をスタート。第一弾はTwiggz

Category :

DUP BANNER

ダンサーであり柔道整復師の国家資格を取得したTAKA(Rhythmalism)とダンススタジオ「ファミリー」や人気タピオカ屋の「たぴヤ」を経営するNAKAJI(シャブレイ)が、「地域の方々の診察と全てのダンサーをケア出来る場を作りたい」という理念の元に設立し、御用達でもあるファミリー整骨院(以下 : ファミ骨)が今年で設立9年目を迎えるという。
そんなファミ骨がダンサーのケアをするための新企画として「活躍してるダンサーの年間無料サポート」を考案。
第一弾は、NAKAJIと共にスタジオファミリーを経営し、シャブレイとしてもチームメイトでもあり、さらには日本のクランプ界を牽引してるTwiggz。
この度、ファミ骨からその想いを伺った。

「かまわず踊れ!!」
そのワンムーブに100%の力を出す為に…コンディショ二ングが必要!!
あの時あの痛みが無ければ、もっと疲れが取れていれば、、と誰もが思った事があるのではないでしょうか。その一瞬の為に、最高のパフォーマンスをする為に、このファミリー整骨院があるんです。

近年、トレーナーという存在が色々な場面で活躍をしてきています。
ですが、ストリートダンス業界においてトレーナーと呼ばれる方々はまだ少ないのが現状です。

トレーナーとは簡単に説明するとアスリートのパフォーマンスを100%発揮するためにコンディショニングやトレーニングを管理する仕事です。
トレーナーには幅広い専門知識とスキル、様々な経験が必要です。
また一番大事な資質は、選手・関係スタッフさん等との信頼関係を築けるコミュニケーション力です。
このコミュニケーション力があってこそ、はじめて質の高いケアを提供できるのです。

ストリートダンス業界にはこのトレーナーという方々はまだまだ少ないのが現状です。

その中でダンサー専門のプロのトレーナー集団が我々ファミリー整骨院です。(通称ファミ骨)
ファミリー整骨院のスタッフには現役のプロダンサーも所属しており、ダンス知識も豊富です。
「DANCE ALIVE」、「JAPAN DANCE DELIGHT」などなど、世界規模のバトル、コンテストのトレーナー経験もあります。

近年ではアーティストさんのライブでのトレーナーやダンス公演の舞台等のトレーナーも行っています。
日本全国、数多くのトップダンサーが信頼をおいている整骨院です。

ストリートダンサーの方々はトップアスリートの方々と同じくらい身体を酷使されます。
また世界で活躍するダンサーが日本にもたくさん出てきているのに対してコンディショニング&ケアに関してはまだまだ出来てないダンサーさんがいるのがほとんどです。
そこを変えていきたい!っという思いからファミリー整骨院が生まれました。

そんなファミリー整骨院、今回ダンサーサポート始めます!第1弾として日本KRUMP界の先駆者であるTwiggzさんをサポートしていきます!皆さんもご存知の通り、やはりあれだけの全力ムーブを繰り返していると全身ボロボロなのは当たり前です。アームスイングが激しい為そちらに注目しがちですが、じつはストンプによる足腰へのダメージも凄まじいものです。
さらには第一線で活躍するTwiggzさんは毎週のように国内外問わず各地を転々としていますので、移動だけでも一苦労のようです。
そんなTwiggzさんの1ムーブ、その一瞬に100%のパフォーマンスが発揮できるよう、ファミ骨は全力でサポートしていきます!!
ファミリー整骨院

ダンサーとしてはとても有り難い無料サポート。
大きな怪我もそうだが、蓄積されていくものも多いようで、現状怪我をしていなくても、ダンスをより長く続けていくためにも定期的にケアに行くべきである。
ファミ骨では、ダンスならではの疲労や故障をダンサー目線で施術してくれるので、気になった方は、是非とも一度利用してみてはいかがだろうか。

プロフィール

ファミ骨

ダンサーであり柔道整復師の国家資格を取得したTAKA(Rhythmalism)とNAKAJI(シャブレイ)が、
「地域の方々の診察と全てのダンサーをケア出来る場を作りたい」という理念の元にファミリー整骨院を設立しました。
設立から9年経過しましたが、初代院長TAKAから4代目の久保になってもその方針はブレることなく現在に至ります。
http://family-tas.com/

Twiggz

ダンスジャンルの一つであるKRUMP(クランプ)の創始者であり、世界TOP KRUMP CREW「STREET KINGDOM(ストリートキングダム)」のリーダーの「Tight Eyez(タイトアイズ)」に認められ、日本のKRUMP界を託された男、”Twiggz aka Young Style Ripper(ツイッグス 別名 ヤングスタイルリッパー)”。
L.A滞在後、KRUMPの本質を伝えるべく、日本のKRUMPにおける先駆者として、海外との懸け橋的役割も担いながら、世界を舞台に活躍中。
現在は、STREET KINGDOM JAPAN(ストリートキングダムジャパン) 及び Twiggz Fam(ツイッグスファム)を牽引し、日本KRUMP界のTOPに君臨!
その傍ら、『studio FAMILY』の経営をはじめ、ダンスインストラクターや様々なアーティストのバックダンサー・ツアーダンサーとしても活躍。
更に、KRUMPの普及や発展、及びKRUMPを通じての社会貢献を目的とする『一般社団法人 KOB』を設立し、代表を務めるなど、様々なアクションを巻き起こしている。
Twitter : https://twitter.com/TwiggzSKj
Instagram : https://www.instagram.com/twiggzskj_official/
KOB ent. : https://kob-ent.jimdo.com/