日本を代表するブレイクダンサーISSEIと土屋太鳳が現代版竹取物語をダンスで表現!

Category : 芸能 ,

DUP BANNER

本日、ロッテ『キシリトールガム』発売20周年プロジェクト~”COME ON! ENERGY!噛もう!未来に向かって!”ショートムービー「みらい舞踊 竹取物語2017」発表会が行われた。

「みらい舞踊 竹取物語2017」は、ロッテ「キシリトールガム」発売20周年記念プロジェクト「COME ON! ENERGY!-噛もう!未来に向かって!-」の一環として、制作されたもので、幼い頃から日本舞踊を習っている土屋太鳳と昨年の「Red Bull BC One World Final 2016」にて世界を制し、現在もトップダンサーとして活躍をみせるBBOY ISSEIがタッグを組み、”世界にひとつだけの新しい舞”に挑戦。

映像のお披露目前には、ISSEIがいきなりソロダンスを披露しオープニング。

そして遂に完成した映像作品が初お披露目。
ISSEIと九州男児新鮮組のアクロバティックなダンスと土屋太鳳の美しさの中にどこか切なさや悲しさのようなものも感じる舞、共に踊る部分も見事なコラボをみせており、様々なCGが施された映像は、他にはない独特な世界観の作品となった。

その後は「みらい舞踊 竹取物語2017」が上映され、土屋太鳳が竹の中から自身がデザインしたというきらびやかな衣裳で登場。

改めてISSEIも登場しトークセッションが行われた。

作品に対し、土屋は「ISSEIさんから沢山刺激をもらえて素敵な作品が出来た。」とコメント。
一方ISSEIは竹取物語という作品が前々から好きで、ブレイクダンスと掛け合わせて作品を作ると聞いた時やりたいことが次々と浮かんだとのこと。「今回、普段とは違った経験が出来たので、またさらに世界の舞台でも活躍できるように頑張りたい。」と今後の意気込みを語った。

Dewsでは、撮影当日、ISSEI、九州男児新鮮組の裏側に密着したダイジェスト映像も公開されているのでそちらも併せてチェック。

特設サイト : https://xylitol20th.jp/

BBOY Isseiと土屋太鳳がまさかのコラボ!「キシリトールガム」20周年記念プロジェクト「COME ON! ENERGY! -噛もう! 未来に向かって!-」