キッズダンサーのお悩み。キャップなど帽子のサイズが合わない時のカスタム方法・動画あり

Category : キッズ ,

「気に入ったデザインのキャップのサイズが無い…」「欲しいデザインのものは大人サイズのみ…」などの経験はありませんか?
ニューエラの59FIFTYなどのサイズ調整ができないデザインは内側にウレタンテープを貼り付けて調整したりでママさん達の苦労が絶えません。
それでもパフォーマンス中にキャップが取れてしまったり。
お値段高めのキャップにはかなり勇気はいりますが…サイズ調整ができないキャップをスナップバック仕様にする方法の動画をご紹介したいと思います。

HIPHOP系男子がカスタムの工程をわかりやすくレクチャーしてくれています。

スナップバックの交換方法です。スナップを気に入った生地で作るのも良いですね。

こちらはレクチャー動画ではないのですが、デザインの参考に。

男子カスタマイザーって豪快ですが器用でカッコいいですね!

ここで縫いつける時の注意点!動画ではスナップをミシンで縫い付けていますが、おそらく普通のミシンでは力が弱く針が通りません。手動ではずみ車(ミシンの向かって右側にある針を上下させる部分)をまわしてひと針づつゆっくり進めていきましょう。それでも針が曲がったり、折れてしまう場合は少し大変ですが手縫いをおススメします。または強力接着剤で固定する方法が一番簡単です。

こちらの大手手芸店ならキャップパーツを取り扱っています。
【手芸材料・生地の専門店/新宿オカダヤ楽天市場店】
http://item.rakuten.co.jp/okadayaec/c/0000001447/

キャップ,リメイク,kids,衣装

動画が日本語版ではないので、わかりづらい部分もありますがキャップのサイズが合わなくてお困りの際はぜひチャレンジしてみて下さい。
あまり大きいサイズだと前面が深く幅も広すぎてしまいセリ市場のおじさん!?みたいになってしまうので大人用でも小さいサイズを選ぶことをおススメします。
それでもお気に入りのキャップが大きいサイズしかない時には前面ロゴの脇や後ろを縫ってあげましょう。多少バランスよくなります。

キャップ,リメイク ,kids,衣装

これがなくては始まらない!キャップをお探しなら
NEW ERA® ONLINE STORE
http://store.neweracap.jp
キャップ,リメイク ,kids,衣装

Dewsの帽子ショップ特集

NEW ERAなど高級ブランドでなくとも、お手ごろ価格のキャップをカスタマイズしてチームオリジナルキャップを作ってみてはいかがでしょうか?もともとスナップバックなので付け替えるだけでOK!
この価格なら安心してカスタムできる! OTTO CAP取扱い店【STYLING STORE】
http://item.rakuten.co.jp/stylingstore/otto-h0978-2/

キャップ,リメイク ,kids,衣装

オリジナルならブリムも変えたくなる!貼るだけ簡単。 BLIMSKINS取扱い店【LIBERA】
http://item.rakuten.co.jp/liberalization/brk022/

キャップ,リメイク ,kids,衣装

衣装に手がかかるのはキッズ時代だけなので、こうした作業も親子で楽しみながらできるといいですね♪
やっぱりカスタマイズは無理!という方はDewsの帽子が落ちない方法もぜひ参考にして下さい。