“こめと~ばん♪” と、こぶしの演歌ロックでキレキレのダンスをとりいれたCMが発表! 米びつ用防虫剤「米唐番」新CM公開!

Category :

ダンスを取り入れるCMを以前つくっている、エステー株式会社から新作が登場!
エステー株式会社は、米びつ用防虫剤「米唐番」のCMとして、<日本の文化を守るガールズ>編(30秒/15秒)を制作。2015年7月6日(月)の提供番組から全国放映を開始。
新CMは、赤いサングラスに赤いドレスの米唐番ガールズと真っ赤な着物を纏うさくらまやさんが登場。
ロック調の演歌CMソングで、トレンドを取り入れたダンスを切れよく踊るコミカルな展開となっている。
さくらまやちゃんも歌いながらもしっかりと踊っている。

動画はこちらよりチェックできるぞ!

演歌とダンススゴく違和感あるけど、マッチしている気持ちのいい映像となっている!
唐辛子の赤をイメージしてあるであろう衣装と、和服も見事に統一感がある!お米を守る米唐番!

以下、CMについて様々な思いが込められている。米だけに。

◇CM制作エピソード
・ロックチューンなのに演歌♪
米唐番の新しいCM<日本の文化を守るガールズ>編は、前作の米唐番ガールズ編に引き続き、
歌とダンスでお米の虫よけを訴求してます。
前作の楽曲をベースにロック風なアレンジを加え、メーンボーカルとしてさくらまやさんが参加しました。
ロックチューンなのにこぶしをきかせて歌いあげるさくらさん。
へんてこな世界観が深まりました。
歌詞には、”お米=日本の文化”という思いを込めています。
よって、CMに登場する女性たちは”日本の文化を守るガールズ”なのです。

maya004

◇日本の文化「お米」の世界観をとことん追求!
今回のCMも撮影地はタイ。
制作スタッフ・ダンサーとも阿分の呼吸で「お米」「米びつ」の世界観を追求。
「日本の文化を守るガールズ」が歌って踊るステージにもこだわっています。米びつに入っている巨大な米粒は、なんと6,000粒!
この6,000粒が全て、手作りという!中々、米らしさを出す事ができず試行錯誤を繰り返した結果、米びつの中からライトを当てて、
半透明にするとお米らしくなるということが判明。
2mの巨大な米唐番の模型は細部まで実物通りに仕上がっている現地美術スタッフの力作、とのこと。

DSCN0964
maya005

◇エステー宣伝部ドットコムでメイキング映像も公開!
CMの撮影時のメイキング映像、こぼれ話などを、エステー宣伝部ドットコムで公開しているみたいなので、
下記URLよりチェックできるぞ。
http://www.st-sendenbu.com/

エステー株式会社:http://www.st-c.co.jp/