【東北沢編】飲み会やイベントを開催できるアプリ「mogood」を実際に居酒屋で試してみた。

Category : PR ,

全国青春ダンスカップ By GENERATIONS高校TV_シングル

皆様「mogood(モグット)」というスマホアプリを覚えているでしょうか?
飲み会を探したり、自分で開催したりとご飯を通じて出会うことができるマッチングアプリで、以前Dewsでもその効果がどのくらいなのかを検証するべくまーくんが取材しました。

関連記事

single_icon_footer01
single_icon_footer02

友達と、仲間と、誰とでも、みんなで食べるご飯が一番 集合場所は気になるお店で

「mogood」のダウンロードはこちらから

Google Play で手に入れよう

どーもMCまーくんです。
de__AYT8128

まーくん
DANCE@TV、DANCE@HERO、GATBSY DANCE COMPETITION等各種イベントで司会を務めなるど、全国的に幅広く活躍しているマルチMC。会場を笑いに包むフリートークを武器に、様々なダンスイベントで会場を盛り上げる。
@MA_KUN0619

今回は、ダンサーにこのアプリを広めたいということで、ダンス界からまーくんが実際に居酒屋で使ってみたらどうなるのかを検証するべく、アプリを使用してみました。

今回取材で使用させていただく場所は東北沢駅から徒歩五分ほど歩いたところにある居酒屋「俊樹」さん。
de_1

旬樹
『近所にあったら、毎日行きたい!』安くて美味しい!をモットーに100種類のメニューを超える居酒屋。
ランチもおすすめ!
HP : http://shun-ju.jp/

いつも僕は、ランチを食べに行くのですが、ここの豚丼がまあ美味しいんです。
今回はディナータイムにお邪魔しました。中はテーブル席とカウンター席もあるのでお一人でも来やすいです。
de_3

とりあえずは飲み物を飲んで一息。
EXILEのオフィシャルドリンクはレモンサワーですがまーくんのオフィシャルドリンクはウーロンハイです。一説によると一番悪酔いしやすいお酒だそうです。
de_6

さあ早速「mogood」で飲み会を募集してみたいと思います。「誰かを呼びたい」をプッシュ。
de_8

とりあえず待っている間にメニューを頼みました。
まずは、海老のアヒージョ。ニンニクたっぷりのオリーブオイルがグツグツです。
de_9

ぷりっぷりの海老をパンの上にのっけて。。。
de_11

うーん、最高。
de_12

ここまでで15分、一回mogoodをチェック。
de_13

sp

どうやらまだ来ていないようです。

続いて二品目は、生春巻き。さっきから注文しているメニューの女子感には触れないでください。
de_14

食べ方だけは男らしく、と一口でパクリ。
de_15

ここで、少しおちゃめな一面をアピールしておきます。
de_16

さて、ここまでで30分。「mogood」をチェックしましたが、まだ来ておらず。
de_17

「mogood」、だんだんどうでもよくなってきました。とにかくウーロンハイ、美味しです。
de_20

de_21

さて続いては、この店イチオシのチキン南蛮!!
de_22

カリッカリのチキンにタルタルソース。美味しすぎて、ついついバスタ・ライムスみたいな顔して食べちゃいます。
de_23

ウーロンハイも進む!!最高ですなあ。
de_24

からのチキン南蛮!!
de_25

いやあもう最高です。
一人飲みってちょっと勇気出さないと行きづらいですが、行ってしまえな一人で気楽に飲めて楽しいですね。
僕はアプリが好きなので、アプリをやりながらご飯とお酒なんて最高です。
アプリ、、、、。

de_26

de_27

そういえば、今日はアプリ「mogood」の効果を検証するためにきていたのでした。

de_28

de_29

来てない、、、。

de_30

東北沢という若干マイナーな駅がダメだったのでしょうか。
それとも僕だからダメだったのでしょうか。
今回はさみしげなアラサーの一人飲みをお届けするというわけのわからない内容になってしまいましたが、明らかな宣伝記事にも関わらず、ヤラセなしのガチンコ勝負感は伝わったかと思います。
最近アプリ利用者が急増加中という「mogood」。これだけだと全くプロモーションにならなそうなので、またどこかのタイミングでチャレンジしてみたいと思います。

single_icon_footer01
single_icon_footer02

友達と、仲間と、誰とでも、みんなで食べるご飯が一番 集合場所は気になるお店で

「mogood」のダウンロードはこちらから

Google Play で手に入れよう