【ダンサーあるある】悪意の無いダンスチーム名のスペルミスが生む奇跡

Category :

DUP BANNER

皆さんこんにちは。【ダンサーあるある】の時間です。
ダンスをやっていると、時間をかけて意味やゴロをじっくり考え抜き、ようやく決まった「ダンサーネーム」「チーム名」。これらはとても誇らしく思える物ですよね。
そんな、時間と労力をかけ、守るべき看板であるチーム名やダンサー名はwebやフライヤーに掲載される時、たまに間違えられることがあります。

100%間違う人が悪いのですが、絶対にわざとでは無いですし、そこに悪意は無いのです。

が、時としてその単純なスペルミスが産むミラクルや、偶然意味が繋がってしまう。そんな所に突っ込みたくなることが多々あります。

本日はその「ミラクルな間違い」に関して、筆者が知るほんの一部をお届け致します。

決してここに掲載されているダンサーさんに対しての尊敬の念を忘れないということをお約束し、今後間違いの無い様にと思い、ここに記すこととします。

それではご覧下さい。

※あくまで「実際にあった」間違いに対して突っ込みを入れているだけです。本人達には一切関係ありません。

チーム名編

●正:TOKYO FOOTWORKZ(トーキョーフットワークス)
TOKYO-FOOTWORKZ

▼誤:TOKYO FOODWORKZ(トーキョーフードワークス)
LL_img_72595_1
→毎日笑顔でお客様をお迎えします。

●正:TRIQSTAR(トリックスター)
【ダンサーあるある】悪意の無いダンスチーム名のスペルミスが生む奇跡

▼誤:TRIPSTAR(トリップスター)
200509_img_2
→TRIP:米スラングで、(主にLSDによる)幻覚、刺激的経験という意味。

●正:タイムマシーン
【ダンサーあるある】悪意の無いダンスチーム名のスペルミスが生む奇跡

▼誤:タイムマーン
01l
→助けて、タイムマーン!キャラ化するとこんな感じでしょうか?
※画像:ウォッチマン(筋肉マン / 作・ゆでたまご)

番外編:個人名

●正:カリスマカンタロー
【ダンサーあるある】悪意の無いダンスチーム名のスペルミスが生む奇跡

▼誤:カリスマンタロー
sawayaka
→意外と出て来るものですね(さわやか万太郎 / 作・本宮ひろ志)。こちらから購入可能

▼誤:カリスマタロー
61KBJRhQKxL._SX385_
→蒲焼きさん太郎はまだまだ現役。こちらから購入可能

いかがだったでしょうか?チーム名やダンサー名にはそれぞれ色々な思い入れや大切にしていることがあります。
くれぐれも間違いの無い様に、皆で楽しくイベントを迎えられる様にしましょう。

それでは最後に聴いて下さい。

北風小僧の寒太郎(NHKみんなの歌)