「ユースオリンピック ブレイキン動画撮影会」レポート

Category :

line@友達登録

2018年ブエノスアイレスユースオリンピック(BAYOG)にダンススポーツ競技種目としてブレイキン(ブレイクダンス)が正式採用され、早くもその第一フェーズである動画予選がスタート。
Dewsでは、少しでも多くの若手BBOY、BGIRL達の可能性を広めるべく、JDSFブレイクダンス部とタッグを組み動画撮影会やダンス部訪問を実施しています。

男子部員は、全員BBOY!大和西学校ダンス部でユースオリンピック撮影会を実施

先日、Dewsの記事で呼びかけたダンサーとの動画撮影&エントリー会を日本最大規模を誇るダンススクール「ETC」の川崎校で実施致しました。
今回集まってくれたダンサーはこちらの5人。
dews_IMG_8571

[左からMikado(中学三年生) / RYOGA(中学三年生) / LIL BEAN(高校一年生)]

dews_IMG_8573

[左からKASANE★(中学三年生) / AOI☆(中学三年生)]

中には、キッズ時代からおまめちゃんの愛称で活躍をみせているLIL BEANも参加。ものすごく身長が高くなっていて驚きました。

[※キッズ時代のLIL BEAN]

早速撮影会がスタート。
初対面の人達もいたので、様子を見すぎて、中々出ない状況に(笑)。
dews_IMG_8494

そんな中一発目に登場したのは、2001年より活動を続ける老舗ブレイキンクルー8 NORTH GATEのショーケースにも出演したりと頭角を表すRYOGA(中学三年生)。
dews_IMG_8497

立ち踊りからフットワークパワームーブとハイスキルなムーブに思わず「ウマっ!」という声が出てしまいました。
そこから皆、間隔をあけて自分のムーブを披露。

dews_IMG_8525

dews_IMG_8563

どんなダンサーがくるんだろうと楽しみにしていましたが、かなりハイレベルな撮影会となりました。
もちろんムーブのチェックもかかさず、撮り直しも数回行い満足の行く動画が取れたようです。
dews_IMG_8546

dews_IMG_8567

動画が撮れたあとは、みんなで別室に移動し、エントリーを行いました。
前の記事にも書いたとおり、やっぱりエントリーが少しわかりづらく、みんなで悪戦苦闘ポチポチ・・・。
dews_IMG_8591

dews_IMG_8588

そして無事エントリー完了!
dews_IMG_8592

最後には、「来てよかったー!」という声もいただいて、楽しく意味のある会になったようでよかったです。
ユースオリンピックの動画エントリーは7月いっぱい募集中とのことなので該当する年齢のBBOY、BGIRLは勇気を出して参加してみてはいかがでしょうか。本日、参加してくれたメンバーの動画も載っているので、ぜひ一度オフィシャルページを見てみて下さい。

動画エントリーページ
https://www.breakingforgold.com/

コメント
  1. Dews (@Dews365) より:

    「ユースオリンピック ブレイキン動画撮影会」レポート | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/bstMJaIeEN