ストリートけん玉がかっこいい!!

Category : その他 ,

DUP BANNER

2014年7月12日と13日、けん玉発祥の地と言われている広島県廿日市市で「けん玉ワールドカップ 廿日市2014」が開催された。
日本だけでなく世界からも多くの参加者が揃った。そしてなんとアメリカから参加した19歳の男性が初のけん玉世界一に輝いたという。

アメリカを中心に2007年頃から海外で人気が出始めたけん玉は各国でオリジナルブランドまで誕生。海外ではフリースタイルでどんどん新しい技が開発され、公園や道端などで大勢の友達と一緒に遊び、成功の喜びや失敗のもどかしさ等を共有するソーシャルな遊びへと進化しているという。
まさにストリートけん玉!!
今やけん玉は老若男女国籍を問わずに遊べ、人々が感動を共有し絆を深めていけるツールになったと言っても過言でないようだ。

とてもけん玉に見えないぐらいかっこいいです
Colin Sander Edit 8 – The Kendama USA Pro Models

日本でもRed Bull Street Style Japan FINALにて
フリースタイルフットバッグ&フリースタイルけん玉コラボパフォーマンスが披露されている。
時折lockのような動きも見せつつけん玉を操り、しっかりと音楽にあわせたパフォーマンスに圧巻だ!!