HSDC優勝の登美丘高校ダンス部 TDC がアイドル並みに凄かった。YouTubeで公開している動画のクオリティがハンパ無い

Category :

DUP BANNER

先日行われたDANCE@LIVE 2016 JAPAN FINALにて見事高校生ダンス部の頂点とった大阪府立登美丘高等学校 (Tomioka Dance Club)。

関連記事

その圧巻のパフォ−マンスに観ていた全ての観客を感動の渦に巻き込んだ彼女達のダンス。実はHSDCだけにとどまらなかった。2015年だけでも
ライオンズダンスコンテスト 優勝
ダンススタジアム新人戦  優勝
DANCE DELIGHT 高校ストリートダンス選手権  SPECIAL PRIZE
日本ダンス大会  審査員特別賞
日本高校ダンス部選手権 ダンススタジアム 全国優勝
と計り知れない経歴を残している。

YouTubeには今までのパフォーマンス動画が公開されている。高校生らしいエネルギッシュかつインパクトに残る彼女達の作品を一部紹介していきたい。

まずは1970年代大ヒットしたABBAのGimme! Gimme! Gimme!を使用したこちらの作品。”登美丘叔母ダンス部”では大阪を象徴するようなおばちゃんファッションで街中を練り歩き踊りまくる。その気迫溢れる表情は彼女達の何十年後かを彷彿させるかのようだ。

打って変わってこちらの作品は打って変わってこちらの作品はティーンズから絶大な指示を得ている西野カナ。「GO FOR IT!!」を使用し踊ってみた動画を公開。校舎を使用した映像は彼女達の日常を見ているかのような可愛らし作品となっている。