トヨタの新CM「WORLD ORDER」と踊るゴリラ

Category : 芸能 ,

須藤元気率いる日本の人気ダンスパフォーマンスユニット、「WORLD ORDER」(ワールドオーダー)が出演するトヨタのキャンペーン動画が話題を呼んでいる。

スーツ姿のサラリーマン7人がジャングルで途中停車、ゴリラに遭遇する。威嚇するゴリラは、トヨタマンたちの音楽に乗せられて“ワクドキ”ダンスに参加する。やがてターザンのようなジャングルの住人たちも踊りに加わる、という内容だ。面白みのない機械としての自動車メーカーというイメージを一変しようとするCMとなっている。

また、海外メディアでのWORLD ORDER評価は高く。
・出演しているのはただのビジネスマンではなくて、話題のワールドオーダー。
・須藤元気のファンでワールドオーダーの大ファン。アメリカでツアーして欲しい。
・このCMは広告目的だけではなく、ワールドオーダーのパフォーマンスがメインになっている。アメリカのアーティストにも影響力を持つほど。エキストラのダンスでパフォーマンスのレベルが落ちているが、この動画を見ればゴリラと踊りたくなるほど興奮で心臓がどきどきすること請け合い。
といっったコメントが寄せられているという。