2 ChainzがラップでメッセージPVを公開。トランプ大統領候補の過激発言に物申すアーティストが多数登場。

Category : 音楽 ,

DUP BANNER

11月の米大統領選を控え、民主、共和両党の候補者の競争がニュースを賑わせている。
そんな中、トランプ大統領候補の過激な発言に物申すアーティストが多数登場。

Zedd(ゼッド)

もしドナルドトランプ氏が大統領になったら、アメリカを離れてドイツに戻ることにするよ

Miley Cyrus(マイリー・サイラス)

マイリー・サイラス、もしドナルド・トランプが大統領になったら「アメリカ脱出する」

またハリウッドスターであるJohnny Depp(ジョニーデップ)もパロディー映画を作成。

というのも彼が人種差別者であるからだ。過去に「アメリカへのイスラム教徒の入国を禁止する」という発言をしたことで多くの人からの批判を受けていたようだ。
そんな中、アメリカ合衆国ジョージア州カレッジパーク出身のラッパー2 ChainzもPVを作成し、強いメッセージを投げかけた。
冒頭で書かれているトランプ氏の発言に対しPVの最後には、

イスラム教アメリカ人は他のアメリカ人と同じように日々を送っている。彼らはアメリカを嫌っているテロリストではない

と力強いメッセージを残し、イスラム人差別に対して訴えかけた。