[病室でダンスパーティー]ガンに宣戦布告!「ダンスと笑いは、最高の治療薬」

Category : その他 ,

全国青春ダンスカップ By GENERATIONS高校TV_シングル

アメリカに住むアナさん。彼女のダンス動画が話題を呼んでる。

いったいどんな動画なのか。

アナさん、実は子宮ガンの一つ『子宮肉腫(しきゅうにくしゅ)』と診断されすぐに摘出施術を行ったものの、その後新たな腫瘍が見つかたっため、強い抗がん剤治療をうけている。

入院している間、愛する一人娘と離れ離れになってしまうことが最もつらいことだと語るアナさん。

I love my little family. #TheAyalas #AnaStrong #latergram #LifeAfterDiagnosis

Ana-Alecia (Fernandez) Ayalaさん(@anaaleciaayala)が投稿した写真 –

しかし、インスタグラムに投稿されるアナさんの写真はいつだって笑顔に満ち溢れているのだ。

彼女の元気の源の一つに親友のダニエラさんの存在があるという。

ダニエラさんは雑誌などを持ってきてはいつもアナさんの気を紛らせてくれるという。その中でも一番アナさんを元気づけてくれたのは『ダンスパーティー』。

だれが病室でダンスパーティーができると予想できただあろうか。

ベッドに寝ているだけではなく、もっと自分たちらしい方法で気分を盛り上げようと開催された2人きりのダンスパーティー。

「ダンスと笑いは、最高の治療薬だってことを世界中に伝えたいの!」

と語るアナさん。

こんなアナさんの投稿に「なんて楽しそうなの!」「2人とも最高にゴージャスだよ」と称賛のコメントが寄せられた。

アナさんの闘病生活は現在も進行中。いつも笑顔なアナさんの投稿にきっと多くの人が助けられるでしょう。

気になったあなたも是非アナさんのインスタグラムをチェックしてみては。