ラッパーANARCHYがTHE BLUE HEARTSの名曲“チェインギャング”をアレンジカバー!

Category : 音楽 ,

DUP BANNER

自らの生い立ちを生々しく綴ったリリックを、エモーショナルにラップするスタイルによって、ジャパニーズヒップホップの新王道を作り出してきたANARCHYが2年ぶりのニューアルバム「BLKFLG」を7月6日に発売。
同アルバムの収録曲として、ロックバ­ンドTHE BLUE HEARTSの名曲“チェインギャング”をアレンジした楽曲のMVを公開!

ANARCHYコメント

「この曲はブルーハーツの曲の中でも僕が一番思い入れがある曲で、16歳の頃にアルバ­イトで長野県に出張に2週間いた事があって、その時に雪の中、一人でギターを弾いてい­た路上ミュージシャンが教えてくれた曲です。
聞いた瞬間から大好きな曲になりました。
ミュージックビデオの撮影は栃木県の山奥で撮影したり、24時間コースの撮影でスタッ­フにとってもちょっとハードな撮影になりました。その分すごく素晴らしい作品になって­いると思います。
このチェインギャングという曲が自分の曲になった事も感慨深く、嬉しく思います。この­原曲を知らない人達にも、僕が初めて聴いた時のような感動が届けばいいなと思っていま­す。」
引用 : https://www.youtube.com/watch?v=Q3ZJgcExJM0&feature=youtu.be