【衝撃】トップアーティストの楽屋に用意しなければならないものリストがハンパじゃない件

Category : 芸能 ,

DUP BANNER

ダンスイベント、クラブイベントの一つの目玉である「ゲスト」。
知名度が上がって行けばいく程周囲からの扱いは変わって行きます。

本日は海を超えて全世界で活躍するアーティストの楽屋に「用意しておかなければならないものリスト」を入手。
本当か嘘かはわかりませんが現実的な物からびっくりする物まで様々。

何とも夢のある話ですが、場合によっては反面教師ともなり得るトップアーティスト達の要望を見てみましょう。

ジャック・ユー(Jack Ü)の場合
skrillex dipro
今や押しも押されもせぬDub Step/EDMのトップアーティスト、スクリレックス(Skrillex)とディプロ(Diplo)による音楽ユニット。
元々の互いの知名度もありますが、昨年大流行したジャスティン・ビーバーの「Purpose」アルバムの中での大人気曲「What Do You Mean?」に次ぐ大ヒット曲「Where are you now」等も手がけ、名実共に世界の音楽の最先端に居ると言えます。
そんな彼らの楽屋に対してのオーダーの情報をいくつかピックアップしてみます。

そこらには存在し得ないですが、彼らを日本に招聘する際に役立つ筈です。

■楽屋
カーペット、ローソクとお香で居心地の良い部屋を作って下さい。

●必要な物
・モエ シャンパン 3本(ロゼじゃ無いもの)
・グレイグース ウォッカのボトル 3本
・ハバナ・クラブ7年物のラム酒、又はそれに似ているもの 1本
・マルベック、またはカベルネ・ソーヴィニオンのワイン 1本
・ファイヤーボール(シナモンウィスキー) 1本
・パトロン テキーラ 1本
・ハイネケンライト 24本
・地元のビール 12本
・アムステル・ライト 12本
・トニックウォーター 1リットル
・クラブソーダ 1リットル
・ダイエットコーラ 12缶
・ダイエットペプシ 12缶
・コカコーラ 24缶
・ジンジャーエール 6缶
・シュガーフリーのレッドブル 24缶
・フィジーミネラルウォーター 48本
・炭酸水 12本
・ブラッディーマリーミックス 1ボトル
・オレンジジュース 1ボトル
・クランベリージュース 1ボトル
・グリーンスムージー用のネイキッドまたはオドワラ社のジュース 6ボトル
・コンブチャ(昆布茶ではなく、Kombuchaというダイエットドリンクのブランドらしいです) 6ボトル
・フルーツ盛り合わせ 12人前
・野菜盛りあわせ 12人前
・ハム・チーズ盛り合わせ 12人前(ハムの種類の内訳がびっしり書いてあります)
・H&Mの白の靴下 1ペア
・H&Mの黒の靴下 2ペア
・H&Mの95%コットンの黒のVネック
・お酒用のカップ(コップ)
・本物(金属)のスプーン、フォーク、ナイフ
・セラミックの皿とナプキン 10人分
・氷

■ステージ袖常備ドリンク
・シュガーフリーのレッドブル 1ケース(24本)
・グレイグースウォッカのボトル 1本
・楽屋と同じラインナップのビール各種 1ケース分(24本)
・常温の小さい水のボトル 1ケース(24)本

■ショー後のご飯
・チキンシーザーサラダ(クルトン抜き)にアボカド、トマトを添えたもの 8人前
・肉抜きシーザーサラダ(クルトン抜き)にアボカド、トマトを添えたもの 1人前

彼らは楽屋でバーでも開くのでしょうか?w
我々の様な庶民の感覚ですと、とんでもない要求に見えますね。が、彼らにもちゃんと事情があって、招かなければならない人が多かったりするのでしょう。
そうでも思わないと、とてもじゃ無いですが毎日を暮らして行けません。

情報引用元:block.fm
上記のサイトから飛んだ先に、「世界、20のトップアーティストの狂ったオーダー」の記事がありまして、こちらからもいくつかピックアップ致します。

Jay Zの場合
jay-z
・窓ガラスに色の付いた(所謂フルスモークということでしょう)新型のマイバッハ(超高級車(新車で最低5000万円程するようです。))。これで送迎して欲しいということでしょうか。
・6本パックのSAPPOROビールを数個
・ベルヴェデールウォッカ 1ボトル
・パトロンシルバー テキーラ 2ボトル
・イタリアのボルゲリ地方産のワイン 2本
・Ace of Spadesのシャンパン 2本(最高で240万円の値がつくそうですw)

さすがJay Zですね。ちなみに、このAce of Spadesという高級シャンパンですが、離婚の危機と報道されて久しい奥さんのビヨンセがPVで派手にプールに注ぐシーンが話題になりました。

MADONNAの場合
madonna
・20カ国分の電話線(やはりその位かかって来るものなのでしょうか?w)
・200人の側近達(ボディーガードや彼女のお世話をする人のことだと思われます)
・彼女の控え室を彼女の自宅と全く同じ様に飾る(自宅の家具を丸ごと送ります)
・本物のお花
・ベジタリアン料理対応の専用シェフ
・専用のドライクリーニングサービス

本物のお花。の部分がやけに可愛らしく見えます。数は多く無い物の一撃の破壊力ではやはりMADONNAといった所でしょうか。

===番外編===
マリリン・マンソン(Marilyn Manson)の場合
marylinmanson
マリリン・マンソンをご存知でしょうか?彼は所謂ロックの中でもデジタル音等を使う「インダストリアル」や「ヘヴィ・ロック」のアーティストとして世界的に有名です。
キリスト教徒を挑発するような過激なパフォーマンスでアメリカの音楽史に名を残しています。
その昔、東京☆KIDS(現在の東京ゲゲゲイのMIKEYさんの前のチームですね)がダンスショーで使用していたことからダンス界でもファンが急増しました。
そんな彼のオーダーがこちらです。

・頭に毛の無い、歯の生えていない娼婦(ほとんど怪物ということですね。)
・ハリボーのグミ(あのクマさんのやつです)
・ミニチョコレート
・ドリトス
・シリアル
・2%ミルク(所謂「低脂肪乳」のことみたいです)
・ファインチーズ(チーズのメーカーの指定だと思われます。)
・シャンパン(クリスタルとモエ)
・アブサン(お酒の名前です)
・エアコン

最初のオーダーは…なんなのでしょうか…?www
原文には意味深であるだろう英文が書かれておりましたが、筆者の英語力では正確に翻訳出来ませんでした。他のオーダーが他の方に比べて大分優しい物なので、きっと最初のオーダーには何かメッセージがあるはずです。


如何だったでしょうか?
憶測を含め、様々なことを考えさせられる記事になってしまいました。
特にアメリカ、英語圏の契約やオーダーは細かいことまで明記される為に分厚くなることで有名ですが、その詳細を垣間見た気がしますね。

が、お分かりだと思いますが、特にこの記事には日常に役立つことは何も書かれて居りませんので、対岸の火事レベルでご覧頂けていたら幸いです。

それではまた。

Jack Ü以外の情報はこちらから引用しております。
英語のサイトですが他にも様々なアーティストのオーダーが載っています。