小室哲哉の「 #ASKglobe 」Twitterトレンドにも。今だからこそ聞ける秘話やパークマンサーからの質問も

Category : 芸能 ,

DUP BANNER

globeの小室哲哉がファンからの質問に直接答えるTwitter上のハッシュタグイベント「 #ASKglobe 」が大きな盛り上がりをみせてた。

これは、globeの20周年プロダクト第2弾『 #globe20th -SPECIAL COVER BEST-』のリリースを記念して、12月17日限定で行なわれている企画。「ASK=尋ねる」という文字通り、Twitterで小室哲哉に聞きたい質問を「 #ASKglobe 」をつけてツイートすると、時間の許す限り小室自身が答えるというものだ。

13時からと20時からの二部構成となっており、多くのファンからの質問に素直に答える小室哲哉にTwitterでは大きな盛り上がりを魅せた。今だからこそ聞ける秘話やKEIKOへの愛を感じる事も出来るやり取りにあっという間に時間が過ぎてしまった。気になる投稿をpick up!

「デビュー曲を決める時、Feel like danceと迷った曲はありますか?
Feel like danceにした決め手は何だったのでしょうか?
よろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/」

「アルバム『Lights』の世界観や雰囲気も大好きです。もしエピソードがあれば何でもお願いします。」

「マークさんは小室さんと出会ったばかりの頃、観葉植物のようにそばにいたと言ってますが、小室さんのマークの第一印象はどんな感じでしたか? 観葉植物? 」

「globe 初お披露目の時はどんな気持ちだったの?私の第一印象は、小室さんが自ら加入するグループだけに、曲に気合いが入っとるなぁ〜。でした!」

「軟式globeを見た時(聞いた時)、最初どう思いましたか?」

「小室っちも女を追っかけ回してドジしたことある?」

「Is this loveのPVでピアノの所で、お独りでヘリに撮影されるまで、何をして待ってらっしゃいました??」

「小室さんが考える、globeにとっての「思い出の場所」はどこですか?」

「pushとコラボした楽曲がありましたが、いまコラボするなら誰としたいですか?」

「小室さん。もし、時計の針が戻せたら何年に帰りたいですか?」

「カバーアルバムに、YOSHIKIさん(X JAPAN)にお誘いはしなかったのですか? 」

「映画や、小説、芸術作品などで小室さんがインスパイアされたものにはどんなものがありますか?お勧めがあったら教えてください。」

「Anytime smokin’ cigarette を初めて聞いた時、ものすごくカッコ良くて衝撃的でした。
制作秘話とかありますか?」

「小室さん、シティーハンターの北条先生にはお会いしました?15yearのジャケットカッコいいです^_^」

「今夜解禁のニュースはないのですか?」

「先生が今見ている夢を教えてください♪」

「ATにglobeファンに一言お願いします!!」

懐かしい話等も飛び出し。ついglobeを聞きたくなってしまう。新アルバムもglobeの音楽を愛するアーティスト、同じ時代を共有し駆け抜け続けるアーティストの参加しているカバーディスクも注目が集まっている。

20周年を迎えたglobeにこれからも期待したい。

最後に「#globe20th -SPECIAL COVER BEST-」を宣伝する三代目マークパンサーRAPをお聞きください。