白スニーカーを保つには、ダンサーが持っているアレが有効だった!簡単お手入れ方法

Category : ファッション ,

DUP BANNER

ダンサーならずともお気に入りのスニーカーはいつまでも綺麗に保って履いていたいもの。中でも白スニーカーは憧れるけど常に真っ白に保つにはお手入れが大変。

そんな白スニーカー好きなダンサーに朗報!
ダンサーがよく持っているアレが実は白スニーカーには有効だった!

そのアイテムがこちら

白スニーカー ベビーパウダー
出典:www.amazon.co.jp

本来はあせもを防ぐ赤ちゃんの肌に用いられる「ベビーパウダー」だが、スタジオなどで踊る際に床に使用することで靴と床の摩擦を軽減、踊りやすくするために使用するダンサーが多い。

そんなベビーパウダーがなんと白スニーカーにも有効なのだ。

使い方は簡単!

スニーカーの上からポンポンとはたくだけで、汚れ防止になります。パウダーが靴の生地の細部に浸透、ほこり、泥などの侵入を防いでくれるというのです。この一手間でかなり汚れがつきにくいとのこと。

ぜひお手持ちのベビーパウダーで簡単お手入れをしてみては?

関連記事
COMMENT
みんなの声
  1. Dews (@Dews365) より:

    白スニーカーを保つには、ダンサーが持っているアレが有効だった!簡単お手入れ方法 | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/NtbZgNgktf

  2. @kotokotoriya より:

    白スニーカーを保つには、ダンサーが持っているアレが有効だった!簡単お手入れ方法 https://t.co/O9SrH81zPc #dews