川崎工業地帯から生まれたヒップホップクルー「BAD HOP」。彼らのリアルな実状を映したドキュメンタリー動画が話題。

若者にを中心に注目を集めるドキュメンタリーチャンネル「VICE」にて、川崎市で最も東に位置している川崎区にの沿岸­は京浜工業地帯で生まれた1つのヒップホップ集団を特集した動画が公開されていた。 彼らの名は、「BAD HOP」。

若者にを中心に注目を集めるドキュメンタリーチャンネル「VICE」にて、川崎市で最も東に位置している川崎区にの沿岸­は京浜工業地帯で生まれた1つのヒップホップ集団を特集した動画が公開されていた。
彼らの名は、「BAD HOP」。

a

「高校生ラップ選手権」でもお馴染みの双子ラッパー2WINのT-PABLO­WとYZERR、TIJI JOJO、BARK、VINGO、DJ KENTA、YELLOW PATO、G-K.I.D.、BENJAZZY、AKDOW、2WINの兄であるMA­SAが所属するクルーである。
彼らの地元である池上町は、戦後、労働者として集められた在日韓国­・朝鮮人が不法占拠したまま形成したコリアンタウンを擁し、「日本で一番空気が悪い場­所」と称され、産業道路と貨物線路に囲まれた陸の孤島のような町。
動画内では、家の建ち方や、メンバーのほとんどが喘息など、この土地のリアルな実状を伝えていたり、彼らの決して恵まれているとは言えない家庭事情など、他では中々聞けない内容となっている。

BADHOP
Twitter : https://twitter.com/badhopera044

YouTubeチャンネル : https://www.youtube.com/channel/UCcb0Ixexedx7eXLzgYZh6bg

関連記事