ベルギーのブレイキン集団が「九州男児新鮮組」に宣戦布告!?「ジャスティン・ビーバーで踊ろうなんて考えを叩き直してやるよ。」

Category :

DUP BANNER

「WOD」ロサンゼルス大会での優勝や、ISSEIをはじめ個々でも世界規模の大会で活躍を見せ注目をうける若手ブレイクダンス集団「九州男児新鮮組」。
今や飛ぶ鳥を落とす勢いで躍進をみせる彼らに一つのブレイキンクルーが宣戦布告し話題となっているようだ。

宣戦布告したのは、ベルギーのブレイキンクルー「Battle Droids」。

「俺たちバトルドロイズがベルギーを代表して、九州男児をコールアウトするぜ。」
2

「ジャスティン・ビーバーで踊ろうなんて考えを叩き直してやるよ。」
九州男児新鮮組 ベルギー

拙さはあるもののしっかりと日本語訳も加えられ、意気揚々と宣戦布告を叩きつけた。
その後は日本ではあまり見かけないだだっ広い屋内を舞台に絶妙なカメラワークでムーブを繰り出す彼らのパフォーマンス動画が映し出される。
確かに彼らもスキルフルではあるが、技の完成度、パフォーマンス力の高さをみると九州男児新鮮組の方が一枚上手のようだ。

この投稿にSNS上には、彼らを賞賛する声から出直してこいと厳しい書き込みも投稿されている。
そしてなによりSNS上でコールアウトという今風なアプローチ。まさに時代を感じる出来事である。