自撮りダンサー必見!老舗カール・ツァイス社がスマホ外付けレンズを発表

昨今、チームを組んだりバトルに出たりして活動するダンサーとは別に「自撮り」を動画投稿サイトやSNSにアップするダンサーが増えている。 スタジオや練習場所の一発撮りから、最近はロケーションや照明にも凝ったPV紛いの作品まで多岐に渡る。

昨今、チームを組んだりバトルに出たりして活動するダンサーとは別に「自撮り」を動画投稿サイトやSNSにアップするダンサーが増えている。
スタジオや練習場所の一発撮りから、最近はロケーションや照明にも凝ったPV紛いの作品まで多岐に渡る。

そんな諸君に心強い味方が登場。

一眼レフ等の広角、望遠等のレンズにおいて他の追随を許さないドイツの名門、「Carl Zeiss(カール。ツァイス)」社からiPHONE用の外付けレンズが登場するとのこと。

先日行なわれた、JENESらも参加したラスベガスで開催中された家電見本市CESにて発表され、発売は今年の4月〜6月になるとのこと。
iphone用でも広角、マクロ、望遠の3タイプの予定で、iPhone 6およびiPhone 6 Plus用に対応する予定。

これを機にあなたもユーチューバーの仲間入り?
サイトにはこちらのレンズを使って撮影した美しい写真が掲載されている。

th_20160103-IMG_0137
th_20151222-IMG_0451
TopherDeLancy-1

写真はオフィシャルサイトより引用

関連記事