【Dews × Charles COLTON】HIPHOPチーム「ENTER」がロゴデザイン、衣装製作サービスを始動!


力強い踊り、黒さ、それぞれが解き放つ個性で、渋谷を中心にクラブシーンで活躍をみせるHIPHOPチーム「ENTER」。
彼らがNo FATE(現NF.inc)のデザインチームであり、ロゴデザインやフライヤー等のグラフィックデザイン、チームTシャツやオリジナルグッズの制作などを手がけるサービス「Charles COLTON」と手を組み始動することを発表した。

s__33636707

1ダンスチームとして活躍をみせる彼らが何故、ある種裏方ともいえる衣装製作サービスをすることになったのか?そこにどんな想いがあるのか。
この度、DewsではCharles COLTONとのコラボ企画として彼らに話を伺った。彼らの熱き想い、ダンサーもそうでない方も是非ともチェックいただきたい。

「NF inc.」とは?

自分達の最大の強みは”生き様”です。
自分達は人が好きで、ふざけた奴らで、バカな事して笑うのが大好きで、スーツを着て諂うのが苦手だし、髭も生えていれば刺青もあるし、決して ”一般的” ではない自分達は社会に溶け込むのではなく、自分達の力で生き様を証明すべく、今から4年前に地元の仲間を中心にデザイン・衣装製作会社 ”NF inc. ”を起ちあげました。

ダンスチーム「ENTER」との出会い

ストリートで活動する沢山のダンサー達と出会えたことは幸運で、その中でもENTERというダンスチームとの出会いは衝撃的でした。
ENTERは5人のメンバー(chabo.MASA aka Krow.GENKI.MOMO.BE-YAN)で構成されており、その中のKrumperのMASAは創業メンバーの幼馴染であり、以前から互いに励まし合い、高め合ってきた仲で、そんなMASAの紹介でENTERと出会うことになりました。

「NF inc.」×「ENTER」共に共鳴し合う“生き様”

彼らは自分達とは違うステージで一般的でない道を信念を持って歩んでいて、努力を惜しまず、一生懸命で尊敬できるそんな生き様をしてきました。
そんな彼らと共感し時を共有していくにつれ、自然と仲間を紹介しあい、DANCERというストリートの現場で活動ができるようになりました。

失敗したり悔しい思いをしながらもここまで自分達が見て体感して影響を受けてきた ”生き様” を信じて貫ぬきながら、他の大手企業がやらない面倒で非効率な事も、クオリティ、金額と常に本気で向き合い、相手の想いや、求める事に全力で立ち向かい、泥水も啜りながらでも、ガムシャラに食らいついてきました。そんな ”生き様” が僕らの最大の強みです。

そしてENTERとNFはお互いの生き様をもっと多くの人達に伝え、より沢山の人達と出会えるような活動を行っていくためにデザイン・衣装製作サービス「Charles COLTON」を起ち上げました。
共に活動していくことにより、今後はストリートダンスシーンを盛り上げると共に、ストリートに関わる様々なカルチャーの人達と出会えるよう活動の幅を広げていきたいと考えています。

s__33636706

こんな楽しい生き様、仕事に巡り会わせてくれたストリートに感謝の想いを。
今後 Charles COLTON を通した”デザイン ” をENTERと共にストリート全体に影響を与えていけるような挑戦をしていきたい思っています。

最後に一言

どこでも早く安くオリジナルTシャツが作れるようになった近年、特に若い世代のダンサーによく見られるのが、品質、クォリティーの低い衣装を着ていること。そしてそれをとにかく早くできたからと仕方なく衣装として着ている、気にしていないこと。ボディの品質が悪い、プリントがボディに比べて小さい、プリントがずれている、デザイン性が低い等…
若手であろうとダンサーはダンサー。パフォーマーである。衣装もパフォーマンスの一部であることを忘れてはいけない。やばいダンサーはやばい物を着ています。それをCCを通して若い世代のダンサーにも伝わればと思っています。
Charles COLTONでは、モノづくりにたいする「技術」「精神」の姿勢を第一に、グラフィックデザインをはじめとする、衣装加工やオリジナルアイテム制作を通してお客様の想いを目に見える「価値」としてご提案いたします!
どんなダンサーであろうと、納得のいく物、自慢できる衣装を着てほしいです!!!!

[Charles COLTON]
グラフィックデザインから衣類加工まで、依頼に応じて様々なオリジナルアイテムの制作を行う。
自分たちの持つのフィルターを通し、ストリートシーンへ物作りの「価値」を発信するため、2014年、NF inc.デザインチーム「Charles COLTON」として活動開始。
GKKJ CREW、ENTER等のストリートダンスシーンを牽引するチームのデザインをはじめ、AK69の69 Dancersの衣装制作、プロモーションを行う。
http://charles-colton.com/

問い合わせはこちらより
LINE ID: @cc_l

実績:
GKKJ /ロゴ、衣装、イベントグッズ製作
AK-69 専属ダンサー 「69Dancers」/衣装、WEBフライヤー制作
SHUN /ツアー物販グッズ、デザイン制作
KOB /衣装制作
グランドマスター所属 SHOWGUN /物販グッズ制作
shibuya eggman /イベントフライヤー制作

[ENTER]
メンバー、CHABO GENK! MOMO BE-YAN MASA。
krumpとhiphopを主体に唯一無二のSTYLEと存在感を放ち、
ショーケース、クルーバトル問わず都内クラブシーンにて活躍するアンダーグラウンドチーム。

「NF inc.」代表よりコメント

20歳からみんなで楽しいころやるべと企て始める
失恋がきっかけで始める テーマはこの世界に革命を!
革命の1つや2つおこせば俺をふった女の子にも伝わるべと信じて疑わない若き青春時代!
最初のオフィスでは女性を含めてトイレを1日1回しか流さないという節約っぷり
極寒の冬を着込むという技で無事回避!
24歳ぐらいまでに、WEBブログ関連、オークション転売などで1億ほど貯蓄達成 歓喜w
そこからgoogleの人間をヘッドハンティングしてIT会社設立!
同時にデザイン事業会計事業コンサル事業接骨院事業もスタート!
2年かけて1つもITサービスを作れないという歴史的快挙達成
爆死したがそこからの学びをへて今もサンフランシスコ在住優秀エンジニアとめげずに開発中!
接骨院事業が当たり全国20店舗以上達成
デザイン事業はストリート、B2Bを華麗にこなす!
様々な反省をしながら、ITサービスはVRを主として立ち回る!
デザインはストリートをメインに俺らを売っていくべとエンターと提携し殴り込み!
会社を何個も作っているが合計年商は4億以上までのびのび!
これからも世界に革命を起こすために日々精進!
5年以内に上場サービスを作ってみせるぜ!
おれらこそストリートだと世界一の自負をもつ30手前の野郎(時々女性)共です!

この記事をシェアする