[ミシン不要!誰でも作れる衣装] キッズダンサーに人気チュチュ・パニエのお手軽・簡単な作り方 動画有り

Category : キッズ , 初心者向け ,

キッズダンサーの衣装をオンラインで購入したりするのもお手軽でいいのですが、どこかオリジナルや他の子とかぶらない衣装にしたい・・・と思ったらチュチュ・パニエを手作りしてみてはいかがですか?

ダンスイベントならチームのテーマカラーにしても良し!派手なレギンスと組み合わせればまた個性的。好みの色が売ってない時は作ってしまいましょう。前回「ハロウィンに続け! ダンスイベントに使えるクリスマス衣装はここでGET!!」で紹介した【夢のセカイ】さんでチュチュも販売されているので、デザインの参考にしても良いかも。

「ハンドメイド チュチュ」でネット検索すると参考になるデザインがたくさんあります。ご紹介する作り方は縫わずに生地をくくりつけるだけで出来るので、お裁縫が苦手な方でも簡単に作れます。動画をぜひ参考にしてみてください。

かわいいお姉さまが英語でレクチャー

キッズは可愛く♪大人は長さを変えればOK!日本語の説明入りでわかりやすい。

こちらはちょっと高度⁉ですがミシンを使ってゴージャスに!(海外版)

注意点は長さです!2つ折にするのでスカート丈×2で生地カットをお忘れなく!ボリュームを出したい時は生地の量を多めに購入しましょう。腰部分のゴムは100均の網状のヘアバンドが便利そうですが、ゴム紐でもできます。

色選びに悩みそうですが、こちらのお店はチュチュのカラーや種類が豊富。
【特殊生地・衣装生地のフジカケ】
http://www.fujikake-shop.jp/shopbrand/021/X/
キッズダンサー 衣装 簡単 チュチュパニエ

キッズダンサーには定番アイテムのチュチュ。コンテストなどで「この衣装はどうしたんですか?」とMCの方が聞いてくること多くないですか?「お母さんの手作りです!」と堂々と自慢してしまいましょう。

クリスマスに限らず、いろんなイベントで活躍してくれること間違いなし!みんなで作っても楽しいハンドメイドチュチュ、ぜひ挑戦してみて下さい!

関連記事