CRAZY SHIZUKAが毎日やってる逆立ちチャレンジ 逆立ちの効果って?

Category : その他 ,

line@友達登録

ダンス界の“ファッショニスタ”CRAZY SHIZUKA。そのセンスはダンス界だけにとどまらず、モデル業でも活躍、自身のアパレルも運営しているほどファッションセンスは日本人離れしてたセンスを持ち合わせている、近年は舞台にも出演し、その活躍はとどまるところを知らない。

そんな女子の憧れであるCRAZY SHIZUKAが最近twitterであるチャレンジを行っていことをツイートしている。
そのチャレンジがこちら

その名も「逆立ちチャレンジ」

毎朝起きたら1分逆立ちをするというチャレンジである。

そこで気になるのは逆立ちの効果
逆立ちをすることでどのような効果があるのかDews独自で調べてみた。

実は「逆立ちダイエットがスゴイ!」と巷では話題になっている。

逆さになると、血流を促し、脳を活性化、精神を調和する効果がある。また、逆立ちは腕や肩の筋肉を存分に使用するので筋トレと同じような効果があり、バランスを保とうとすることで、カラダの芯が鍛えられるので、引き締まったボディを手に入れることも。さらには、脳に新鮮な血液・酸素・栄養素を送り込まれ頭痛やストレスも解消。大腸と小腸に動きが生じ腸内環境がバッチリと整うという。

と、とにかく体にいいことだらけなのである。

一回に1分できなくとも、「朝、昼、晩の食事の前に30秒」、「朝起きて30秒」などでも効果があるという。大事なのは無理せず続けること。

CRAZY SHIZUKAが毎日更新している「逆立ちチャレンジ」。幾度となく挫折もしつつも、チャレンジする姿に周りからの声援やモチベーションを上げて継続している。

筋トレのモチベーションを上げるための秘訣はDewzanを参考に!!

関連記事