ソウルトレインをイメージ!? 日清カレーメシ2の「ペコチンダンス」が癖になる

カオスすぎるCMでおなじみ、「日清カレーメシ」 新商品「日清カレーメシ2」へと進化し、あらたにCMも公開された。


カオスすぎるCMでおなじみ、「日清カレーメシ」
新商品「日清カレーメシ2」へと進化し、あらたにCMも公開された。

またもや、カオスに輪をかけたカオス、もはや意味なんて求めちゃいけないレベルな強烈CM

「ペーペコペーペコペーペコチン!」という歌とともにノリノリでペコチンダンスを踊りまくる。人々の表情は、楽しそうでもあり、どこか異様でもある。同じ歌詞が延々ループし続ける音楽をバックに踊るみなさまの姿は、あたかも、トランス状態に。

しかしながら、かつてアメリカで放送されていた長寿番組「ソウルトレイン」を思わせるCMである事にお気づきだろうか
短い階段がフロアの中心にあり、各々のダンスをシェアしあうの雰囲気はまさしくソウルトレインと同じである。
ファンキーなアフロ姿のキャラクターやラインダンスをする白飯達、ファンキーチキンなど、ただカオスなだけでなくダンス要素の入ったCMとなっている。

カオスとオシャレ感、この絶妙かつ不可思議なバランスが、独特なシュールさを生み出している。

気になる「日清カレーメシ2」のCMがコチラ

そしてソウルトレインがこちら

たしかに雰囲気が似ている気もします。。。

そして「日清カレーメシ2」公式サイトも動画同様見逃せないユーモア溢れるサイトとなっております。
http://www.currymeshi.com/
お気に入りのキャラクターを踊らせ照り、アフロの顔をかえてみたり遊び心満載です。

是非チェックしてみて下さい。

この記事をシェアする