ダンス初心者にオススメしたい衣装に最適なキャップ、ハットなどイケてる帽子がすぐにみつかるショップ まとめ

DUP BANNER

ダンスを始めたばかりで右も左もわからないダンス初心者にとって、衣装、シューズ、髪型などの悩みは尽きないかと思います。
中には、そもそもファッションに興味がなかった方も少なくないのではないでしょうか。
Dewsでは、そんなダンス初心者の方々に向けて、オススメのシューズ、髪型、ヘアアレンジ方法などを紹介してきました。

今回は、ダンスにマストなアイテムでもあるキャップ、ハット、ニットなど帽子についての記事です。
イメージ的には、ヒップホップダンスにはキャップ、ロックやポップなどオールドスクールには、ハットと何となく、被りたいもののイメージはあるものの、一体それがどこ売っているのかわからない方も多いのでは?
ということで、ここに行っておけばイケてる帽子が揃う!という都内のショップをまとめてみました。

ON SPOTZ(オンスポッツ)

ONSPORTZ
王道キャップブランドのニューエラキャップの正規取扱店として、レアなものからスタンダードなものまで世界中の帽子揃う有名ショップ。なんと1500種類以上の品揃えがありキャップ以外にもハットやニットなど種類が豊富。
渋谷、原宿、横浜ビブレ、大宮オーパ、イオンレイクタウン越谷、大阪心斎橋、なんばバークス、京都と店舗数も徐々に増えているのでお近くのON SPOTZに是非。
HP : https://www.onspotz.com/

RAWDRIP(ロウドリップ)

rawdrip
原宿の裏側に店を構えるインポート商品を多く扱っているセレクトショップ。
Ralph Lauren、HAF、NIKE、VANSなどダンサーが好みそうなものがより取り見取りです。
当然帽子もインポートもののキャップやニットが置いてあるので衣装に合いそうなものを見つけてみてください。海外からの買い付けなので「人と被るのが嫌だ」という方にはオススメです。
HP : http://www.rawdrip.jp/

WE GO(ウィーゴー)

src_11763229
古くから続く古着屋が今は、自社ブランドで流行を取り入れた商品がリーズナブルに提供されています。
流行をキャッチした有名ブランドなどをモチーフとした商品が多くあり、帽子もそのときによって変わっていくのでブランドにこだわらず安く済ませたい且つ、今風を感じたい方にはオススメです。無地のニットなどもあり1000円とかで購入できます。
店舗数も多いので是非。
HP : http://www.wego.jp/

Supreme(シュプリーム)

img_5555
かなり多くのダンサー愛用するスケーターブランド「Supereme」のキャップです。王道のボックスロゴのキャップから毎シーズンごとに色とりどりの帽子が置いてあるので原宿、渋谷歩いているついでに寄ってみると、いい帽子に巡り合えるかも?原宿、渋谷、代官山、名古屋と店舗があります。
HP : http://www.supremenewyork.com/stores

DANCERS COLLECTION(ダンサーズコレクション)

dc
通称ダンコレとして、ダンサー御用達のショップです。
キャップだけでも購入できますが、何と言ってもオリジナルの帽子をオーダーできることが他にはない強みですね。その他にも、オールドスクール用の大きいハットやブレイキンのヘッドスピン用のよく滑るニット帽などこだわりの商品が多数あるので、是非一度いってみてください。
店員さんもダンサーの方がほとんどなので相談にのってくれるはずです。
HP : http://www.dancers-c.com/index.cgi

いかがだったでしょうか?
ダンサーっぽい帽子を探すときは、帽子専門店を探すよりこういったショップを巡った方がいい感じのものが手に入ると思います。
すべて原宿近辺に店舗があるのでここすべてをまわればきっといい帽子に巡り合えるはずです。

関連記事