迷った時はこれを見ろ。全ダンサーに捧ぐ魂の名言集

Category : その他 ,

DUP BANNER

これをご覧になっているダンサーさんもそうでない方も、人生において迷ったり答えがわからなくて自暴自棄になったり…大小あれど必ず人生にはつきものですよね。

先日、名言をツイートするダンサーについて取り上げましたが、今日はそんな皆さんに、ダンサーはもちろん、その他著名人の名言・金言をまとめてみました。

1人のアスリートとして、チームプレイとしてバトルやチームダンスに役立つ事が沢山あります。
自信を無くした時こそこういった言葉に助けてもらうのも良いかもしれませんね。

対話形式や短文形式等さまざまですが、これを読んだあなたにポジティブな感覚を与えてくれるでしょう。

B-BOY TAISUKEの名言
TAISUKE
「本番というのは、あくまで周りが創り出している環境であって、練習と変わらないんですよ。本番というもの自体が存在しない。[自分が出来ると思えば出来る!出来ないと思えば出来ない!]といったシンプルな考え方にしていくと、緊張が良いものに変わっていくと思います。」

DANSTREETより抜粋

パパイヤ鈴木さんの名言
パパイヤ鈴木
「あるとき、「僕が雨ごいの踊りをやると100%雨が降ります。」という若者がいましてね。よくよく聞いてみると、雨が降るまで踊るからって(笑)。深いなぁ、いいなぁと思いましたね。できる人とできない人の区分けはない。

あるのは、やる人とやらない人だけ。重要なのは、やる気であって才能ではない。

みんな目の前の損得を気にしすぎる。これは割りに合わないからやめようとか。でも、人生は目先の損得では決まらない。人生はトータルで、プラスマイナスゼロだ。

新しいことは、やってみないと何も始まらない。やってみて、ダメだったらどうしようではなく、まずやってみる。」

エミネム(EMINEM)の名言
eminem
・「俺ってヤツは時にクールだったり、クソ野郎だったりする。でも、誰だってそうだろ。」
・「文句ばかり言う奴らとやりあって一つ学んだ事がある。あいつらは攻撃する相手が後ろを向いている時だけ強気なんだ。」

マイケル・ジャクソンの名言
Michael Jackson
・「僕はまさにリズムの奴隷さ。その一瞬を、体が動くままに踊っているんだ。頭で考えていてはダメなんだ。体で感じないと。」
・「時々批判されたり、価値観を否定されたり落ち込む事もあるけれど、全ての人間が自分の事を好きになる事はないんだ。自分がどんな価値観を持っていても2割の人は僕を好きでいてくれる。6割は自分の行いで変わる。残りの2割は僕が何をしても否定をする。そう思ったら激しく落ち込む必要はない。」

===番外編===
甲本ヒロト(THE BLUE HEARTS/HIGH LOWS/クロマニヨンズ)の名言
甲本ヒロト
・「売れているものが良いものなら、世界一のラーメンはカップラーメンだよ。」
・「どうにもならないことなんてどうにでもなっていいこと。」

ドラえもんの名言

ドラえもん
・「もっと走れへたくそ! それじゃアウトだよ、のろま!」(時には正確に指摘してくれる人間も必要という事ですね)
・「人にできて、きみだけにできないなんてことあるもんか。」
・「きみはかんちがいしてるんだ。道をえらぶということは、かならずしも歩きやすい安全な道をえらぶってことじゃないんだぞ。」

いかがだったでしょうか?

どれもメッセージの籠った、経験から来る素晴らしいものですね。
やはり何かを成し遂げる人というのは共通した思考を持っていそうです。

それでは最後にこちらをご覧下さい。

■アントニオ猪木 名言 道

「道」は2:47〜です。