安田問題だけにとどまらない!?ダンサーのモラル低下。

Category : その他 ,

DUP BANNER

ICECREAM 株式会社 代表取締役社長かつ全国開催するダンスイベントオーガナイザー、アーティストの振付など多彩な才能を発揮する千尋がダンサーのモラルについてSNSで言及。

渋谷HATCH RENTAL スタジオの経営も行っている千尋。12月より渋谷宇田川スタジオの平日深夜レンタルが使用できなくなったと投稿している。

言っても変わらないだろうけど。 なんで最近の若いダンサーは自分の 事しか考えないんだろ。。 レンタルスタジオ深夜明けにみんな ゴミ、吸い殻ビル前に捨てていく。 この問題昔からある。 おかげで12月〜宇田川スタジオは 平日深夜貸せなくなりました。 安田もそうだけど、いい加減 モラルしっかりもとうよ。 ダンスうまけりゃいいの? こんなだとストリートダンスはどんどん 夢のない世界になって、世間から認めて もらえないと思う。。 自分で自分の首絞めてるの気づこうよ。 #みんなが練習する場所がないから頑張ってレンタルスタジオつくったのに本当泣きたい

Ise Hiroyukiさん(@chihirorabbit)が投稿した写真 –

その要因としてダンサーのモラルが問われている。深夜レンタル後のゴミや吸い殻を放置が原因とのこと。

この投稿に対し

「確かに目につきますね。ぼくは公園で練習していますが、たばこのポイ捨てがひどいので、はきそうじをしてから練習します。自分が改善するためにまず行動することだな、と。」

「確かに最近のモラル低下が著しくて周りの目が厳しくなってきてるなか更に追い打ちをかけてる状態ですね…」

「本当にそうだと思う。全くダンスに関わったことない人は「ダンサー=モラルのない輩」って思ってる人少なくないと思う。」

「一人一人がルールを守ればいいだけの話なのにこんなことでレンタルできなくなったりちひろさんの頑張りが無駄になるの本当に辛いですm(__)m」

と。多くのコメントが寄せられている。

ダンサーのマナーについては安田での使用についても幾度となく取り上げられてきた。
今後はスタジオレンタルにも関わっているこの問題。

もちろんマナーを守っているダンサーも多くいる中、一部の行動が目立ってしまうのは本当に残念である。今一度自分や周りの行動を見直す機会ではないだろうか。

関連記事