YUYU (東京ゲゲゲイ)、くるみ (KikiRara)、KAGARI(ZAZA)の若き才能あふれるコリオグラファー達がプロデュース、世界征服を企てる沖縄のティーンエイジャーダンスアーティスト「DEVIL NO ID」とは!?

Category : その他 ,

line@友達登録

YUYU (東京ゲゲゲイ)、くるみ (KikiRara)、KAGARI(ZAZA)の3名が今回の楽曲の振り付けを担当、その練習動画をDews TVで特別に公開。フルバージョンのダンスは今後の彼女たちのライブやオフィシャル動画をお楽しみに。そしてゲストライブとして12月18日のDANCE@LIVE@PIECEにも緊急参戦が決定!!こちらも乞うご期待!!

YUYU (東京ゲゲゲイ)、くるみ (KikiRara)、KAGARI(ZAZA)

■YUYUプロフ
ダンサーのみならず見るものを全てを圧倒する東京ゲゲゲイのメンバーとして活躍。単独公演、楽曲制作、PV制作など他のダンサーとは一線を画した活動でを、独特なセンスで作り上げるダンスシーンでも稀有な存在である。

■DEVIL NO IDの印象は
子どもだからやっぱり無邪気で元気なんだけれども、「やる時は」スイッチがカチッと入れ替わるところがプロだなと思いました。ファンの人はその変化とかは見れないかもしれないけど、妄想して頂きたいですね。振り付けをしてみて練習とかすごいしてくれて、チームワークもあるしこれから楽しみにしています。私が振り付けした「ジェネレーション反抗期」はNGになっちゃったんですけど(笑)、指を立てたりとか事務所や大人からNG入るくらい反抗期なわけですね。それがどうしたら伝わるかを振りに取り入れたり、ファイティングポーズや殴る振りをいれちゃったり、みんなが真似してくれるいいなと考えながら作ってみました。3人は期待以上に頑張ってくれるから、超厳しくしてみたいっていう想いがありますね。これからも3人の成長をみれたらいいなと思います。

YUYU (東京ゲゲゲイ)、くるみ (KikiRara)、KAGARI(ZAZA)

■くるみプロフ
ダンスチームKikiRaraとして様々な活動をする中、SUGAWARA KOHARUととも共演し舞台出演やTV出演などで活躍。ダンススキルとスタイリッシュなセンスから繰り出されるダンスは次世代のダンスシーンを牽引する存在である。

■DEVIL NO IDの印象は
はじめて見た時の印象はとにかく可愛くて、フレッシュだなと思いました。そこまでで年齢は変わらないのです、若くて勢いのあるパワーを感じました。私が振り付けした「迷いの森」はすごく緩急が激しい曲なので、大人っぽい部分と少し子供っぽい部分。白くてキラキラ世界とちょっぴりダークで悪い部分が彼女達から引き出せるように作りました。その中で彼女達の曲に対するアプローチと表現の仕方とダンスを見て欲しいです。まだまだ若くて、将来性のある3人だと思うし、ほんとに一人一人がパワーと個性をもっているので、これからどうなっていくのかすごい楽しみです。3人を応援してます。

YUYU (東京ゲゲゲイ)、くるみ (KikiRara)、KAGARI(ZAZA)

■KAGARIプロフ
ダンスチームZAZAとして関西から関東に移して活動中。ダンスコンテストで輝かしい戦績を残しているだけではなく、ショーケース、コリオグラファーとしても東西でクリエイティブな高いパフォーマンスを魅せている!

■DEVIL NO IDの印象は
今日初めてお会いしたのですが、入ってきた瞬間から眩しいくらいのキラキラ輝いたオーラが放たれていました。沖縄出身ということもあり、それぞれ顔立ちがはっきりしているのでアー写やPVのイメージからすると想像以上に大人っぽさも兼ね備わった雰囲気も持っているなというのが印象です。曲も、衣装も、個々のキャラクターも超個性的な持ち味をもったグループですね。今回は私は「CANDY HOUSE」の振付をさせて頂きました。テーマがハロウィンということで曲を聴いた瞬間、夜にお菓子の家で3人の人形達が踊り出すようなイメージが湧いたのでそれに沿った振付を私なりに表現しました。そのイメージをしっかりと彼女達が表現してくれています。DEVIL NO IDにしか出せない持ち味と魅力をもっともっと引き出してこれからも頑張ってください。3人の活躍を応援しています!!

YUYU (東京ゲゲゲイ)、くるみ (KikiRara)、KAGARI(ZAZA)

■DEVIL NO IDプロフ
2016年、沖縄ストリートシーンに突如現れたガールズダンスクルー。 ボーカルのkarin(カリン)、hana(ハナ)、ラッパーmion(ミオン)の3人で構成される。EDM/BASS MUSIC/HIP HOP等のダンスミュージックを基盤としたサウンド、ピュアで自由、多感な歌詞、オリジナリティー溢れるコントロール不能のトガッた世界観を紡ぎだす。 ミュージック、ビジュアル、ダンス、ストリート、マンガ、サブカルなどあらゆるカルチャーの垣根を越え世界制覇を目指す。

■DANCE@LIVE@PIECEヘ
全国からレベルの高いダンサーさん達が集まってるので、私たちも吸収することが沢山あると思います。でも私たちも負けずに力強いパフォーマンスを見せつけていきたいと思います。応援してくださいね。