[ サイレントコメディー JAPAN TOUR 2016目前 ] が~まるちょばDews独占インタビュー!

Category : イベント ,

line@友達登録

前回ツアーでの上演から7年、世界が待ち望んだが〜まるちょばのサイレントコメディー再演!!
2016.6.16 天王洲 銀河劇場を皮切りに全国ツアー開催。

赤モヒカンのケッチ!と、黄モヒカンのHIRO-PONの2人によって構成されるサイレントコメディー・デュオ「が〜まるちょば」。徹底して創り込んだ舞台公演と、ライブ感爆発のストリートショーは「世界が尊敬する日本人100」に選出され世界中から注目されている。

そんなが〜まるちょばにDewsが独占インタビュー!!
唯一無二のパフォーマンスに迫る。

現在のサイレントコメディースタイルとなった経緯を教えてください。

実は、結成後の初舞台ですでに今のスタイルになっていました。それまではお互いにソロで7,8年活動していいたので、0からスタートじゃなかったのが良かったと思います。

ストリートダンスの経験はありますか?

結成2年目ぐらいに、知り合いのダンサーさんからちょっとだけレッスンを受けた事がありますが、身につく前に自然消滅しちゃいました。笑

ダンサーから見てもすごいと思わせるロボットダンスやスローモーションのテクニックは、どのようにして習得したのでしょうか?

いやいや~!体の動きに関してはダンサーさんの方がすごいと思いますよ。ただ、舞台上ではストーリーの中での必要性に応じて、そういったテクニックを入れているので、お客さんがストーリーに感情移入していれば、動きも「すごい!」と見えてくるのではないかと思います。