生徒全員パターンを変えてハンドシェイク!学校の先生の愛ある挨拶が話題

Category :

全国青春ダンスカップ By GENERATIONS高校TV_シングル

アメリカ合衆国ノースカロライナ州にある小学校のとある光景が映し出された一つの動画が話題となっている。
それは先生と生徒が教室に入る前にしているハンドシェイクによる挨拶の一部始終を収録したものである。
先生が入り口に立ち、生徒が一列に立ち並ぶ。そして生徒とハンドシェイクをしていくものなのだが、なんと一人づつハンドシェイクの内容が違うのである。
実は、生徒一人づつの個性にあわせてカスタムしているとのことで先生は全ての生徒の動きを覚えているという。
最初は、1,2人の生徒にやっていただけどのものがクラス中に広がり、ここまで発展したとのことだが、見ただけで愛を感じる挨拶方法が世界中で話題となっているようだ。

ダンスレッスンでは実用しやすいかも?生徒とのコミュニケーションに悩んでいる方は試してみてはいかがだろうか。

また、Dewsではダンサーあるあるでもある【挨拶の握手の恥ずかしい食い違いを止めよう!クラブでの挨拶パターンをまとめてみた。】という記事もあがっているのであわせて読んでいただきたい。

【ダンサーあるある】挨拶の握手の恥ずかしい食い違いを止めよう!クラブでの挨拶パターンをまとめてみた。

COMMENT
みんなの声
  1. Dews (@Dews365) より:

    生徒全員パターンを変えてハンドシェイク!
    学校の先生の愛ある挨拶が話題 | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/ZuPuKb9MxR