「ブルってんじゃねえぞ!」と般若がフリースタイルダンジョンでKREVAに宣戦布告!10年前の「B-BOY PARK」のステージからディスっていたのはご存知?

Category : 流行り , 音楽 ,

DUP BANNER

9月29日よりスタートし、ヒップホップシーンの立役者ZeebraがMCを務めるテレビ朝日で放送されている番組『フリースタイルダンジョン』。
5月18日1:26からの放送では埼玉県春日部出身のラッパー崇勲が着々とモンスターを倒してラスボスまでたどり着き、遂に般若が二度目の登場を果たした。
結果は、般若のぶれないスタイルが一歩上手となり見事クリティカルヒットで勝利となった。

そして番組後半では、なんとあの有名ラッパーKREVAに宣戦布告をしたのだ。

1

2

3

KREVAは、「KICK THE CAN CREW」メンバーでもあり、紅白にも出場しているのでご存じの方も多いはず。
彼は、現在はフリースタイルバトルからは遠ざかっているものの「B-BOY PARK」MCバトルにて3連覇という偉業を残しており、日本におけるヒップホップ史の中でも伝説として語られている。

そんな彼に対し、般若が2007年の「B-BOY PARK」のステージで彼のことをディスっているのはヒップホップファンからすると有名な話である。(その他にも様々なラッパーへのディスが登場するのでぜひ一度ご覧あれ。)

番組中にも「10年前みてえにオメエ俺からバックレられねーぞ!」と後半で言っているというところから彼への思いはまだ続いている様子。

4

この二人のバトル、「フリースタイルダンジョン」で実現するのだろうか?
まだまだこの番組のアツさが消えることはなさそうだ!