ヒップホップダンス発表会などキッズダンサーにピッタリの簡単ヘアアレンジを解説

ダンスイベント、発表会などで衣装と同じくらい悩ましい髪型。 今回は美容室に行かずに自宅で簡単に出来るヘアアレンジをプロダンサーを呼んでレクチャーしてもらいました。 コーンロー風な髪型もこれですぐにできますので是非読んでみてください。

ダンスイベント、発表会などで衣装と同じくらい悩ましいのが髪型。なかでもキッズや女性ダンサーなどは、素頭で踊ることも多いのではないでしょうか。
今回、Dewsではそんな髪型に悩む女性ダンサー、インストラクター、キッズの親御さんに向けて、不器用な方でも簡単にできるヘアアレンジを特集!
派手なへアースタイルで誰よりも目立ちたいけど、一回の発表会の為に美容院に行くのはもったいない!だけど帽子だと他の人と被っちゃうし・・・。
そんな悩みを抱えている方は必見です。

ということで今回撮影するにあたって二人のダンサーにご協力頂きました!

ヘアアレンジをしてくれるのは、ダンススタジオARKSTARで講師を務め、発表会では自らキッズ生徒達のヘアアレンジをするというJAZZダンサーKAYANEちゃん。
IMG_54511

そしてモデルには、同じくARKSTARのレッスンに通い、キッズダンサーとして活躍するオシャレな中学生サキちゃん。
IMG_54501

今回のヘアアレンジのタイトルは「クォーターコーンロー+リボンヘアー」!
一体どんな髪型なのでしょうか!?
順を追って説明していきましょう!

1.左側頭部から適当に束をとり、三つに分けます。

IMG_5462

2.この三つを図のように三つ編みにしていきます。これを表編みといいます。

omoteami

IMG_5460
IMG_5467
IMG_5470

3.下の方まで三つ編みをしていき、最後に小さいゴムで止めます。これを三つ作ったらコーンロー部分は完成です!

IMG_5479
IMG_5481

IMG_5483

4.次に逆サイド(右側頭部)の逆毛を立て、ボリュームを持たせます。逆だった毛を上から被せるイメージです。

IMG_5493
IMG_5502

5.続いて後頭部のアレンジです。飛び出ている三つ編みをラインにハーフアップを結び、最後だけおだんごを作ります。

IMG_5504
IMG_5519
IMG_5520
IMG_5521

6.ハーフアップで出た毛の真ん中に1つ束を作り、三つ編みを作ります。出来たらおだんごを2つに分けて三つ編みの束を真ん中から通します。

IMG_5524

IMG_5525

IMG_5527

7.三つ編みをおだんごのゴムの下から通します。

IMG_5532

8.するとあっという間にリボンヘアーが完成!!お好みでリボンやお花などを足して上げて下さい!

IMG_5535
IMG_5544

ということで今回紹介したヘアアレンジは、クォーターコーンロー+リボンヘアーでした!

IMG_5545

IMG_5557

IMG_5547

IMG_5548

いかがでしょうか?
これだったら器用さに自信が無い方でもすぐに出来そうですね!ジェルやワックスで固めながらやるとより一層やりやすく綺麗にまとまります!
可愛い雰囲気じゃない時はコーンローだけでも是非!
ご協力頂いたKAYANEちゃん、サキちゃん、ありがとうございました!

IMG_5563

今回ご協力頂いたKAYANEちゃんがインストラクターを務めるARKSTARもチェック!
http://www.arkstar.net/

関連記事