ヒップホップダンスでキッズに人気の髪型まとめ!2015最新!

Category : キッズ , 初心者向け ,

line@友達登録

ヒップホップダンスを踊るキッズダンサーも今やオシャレが当たり前というくらいオシャレな子が増えてきました。今回はそんなキッズダンサーの髪型をピックアップし、人気のあるヘアースタイルを調べてまとめてみました。
発表会や、イベントなど、どんな髪型がカッコよくて人気があるのか、インストラクターの方やキッズダンサーの親御さんも是非とも参考にしてみてください。

キッズダンサー人気の髪型①コーンロウ

まずは定番の編み込みです。いわゆるコーンロウというヘアースタイルです。
様々なバリエーションが存在し、髪全体を編みこんだり、前半分、後ろ半分、サイド、一部のブロックなど部分的に編みこむスタイルもあります。
キッズの場合、学校の校則の関係もあると思いますが、これだったら本番だけ編み込んで月曜日には戻すといったことも簡単に出来るので人気が高いです。
ハートの形などみんなで合わせたら可愛いですね!

キッズダンサー人気の髪型②ブレイズ

こちらはブレイズという少し奇抜なヘアースタイルの一種です。細い三つ編みをたくさん作るもので、サイドは刈りあげてバックだけにしたり、コーンロウと掛け合わせたり、後ろで束ねたりといったスタイルが主流です。カラフルな付け毛を加えてさらに派手に仕上げることも出来ます。
やり方にもよりますが、美容院などで頼むと結構な値段になってしまうのが難点ですが、見た目のインパクトが強いので沢山の人数で踊る発表会などでも目立ちます。

キッズダンサー人気の髪型③パーマ系

派手なものでいうとアフロ、スパイラルから、ゆるめのパーマまで様々なスタイルのパーマ系も人気です。
男の子の場合、横を2ブロックに刈り上げてみたり、女の子は長い髪をスパイラルしてみたりするとインパクト抜群です。小学生未満のちびっ子がクルクルにしているもたまに見かけますが、めちゃくちゃ可愛いですよね。すぐには戻せないので、校則の緩めな学校、もしくは夏休みなんかに試してみるのもいいかもしれませんね!

ということでキッズダンサーに人気の髪型を記事にしてみました。衣装に目がいき、髪型を考えるのが最後になってしまいがちですが、発表会など衣装が揃っている場合、一番個性を出しやすいのは髪型だと思います。これ以外にも沢山の髪型が存在しますが、是非とも参考にしてみてください。

関連記事