ヒップホップダンス初心者のお悩み解消!シューズに迷ったらこれ!【ナイキ編】

Category : 初心者向け ,

DUP BANNER

子供から、大人まで今や全国どこでも気楽にはじめることが可能となったストリートダンス。テレビでもやたらダンサーを起用する番組やCMが増えてきましたね。
気楽にはじめられるからこそ、ダンス初心者が増えているのも間違いありません。
ダンスをはじめたばかりって、とにかく色々な悩みがありますよね。

・どこのダンススタジオにいけばいいの?
・どんな音楽で踊ればいいの?
・どんな格好すればいいの?
・早く振りを覚えるには?

などなど。
Dewsでは、そんなお悩みを解消するべく、ヒップホップダンス初心者に向けて、様々なお悩み解消記事を上げていこうと思っております。
今回、お話させていただくのは、「シューズ」についてです。
以前も何度か初心者向けのシューズ、スニーカー記事を上げているのですが、今回は「シューズに迷ったらこれ!【ナイキ(NIKE)編】」ということでダンサーがよくはいているナイキの靴を紹介します。
とりあえずこのシリーズを買っておけば「何その靴!?」と馬鹿にされることはないと思います(笑)。

NIKE AIR FORCE 1

NIKE初のAIR搭載ハイテクスニーカーでもあり、30年以上の歴史がある名作中の名作です。
フロアに吸い付くようなグリップ力、クッション性といい履き心地抜群。
現代のヒップホップダンスの礎を築いたともいわれるレジェンドヒップホップダンサーHenry Linkも愛用しているというくらいですから文句はいわせません。

どこの靴屋のスニーカーコーナーにもメンズ、レディスともに置いてあるのですぐに買わなきゃいけない状況の方は今すぐお近くのABCマートへ!
オールホワイトかオールブラックがオススメです。ずっしりと重みをつけたいならハイカット!軽めがいいならミドルカットを!

AIR MAX 1

1987年、NIKEの超重要デザイナーのTinker Hatfield(ティンカー・ハットフィールド)が手掛けた初代AIR MAX。
70年代から採用されていたAIRクッショニングを窓のようにして可視化したデザイン。
こちらのバトルでは、関西を代表するヒップホップダンサーoSaam(sucreamgoodman)も履いています。これを履けば彼みたくカッコ良く踊れるかも?

Nike AIR JORDAN 6

人気なのはみんなわかっているジョーダンシリーズ。カッコいいとは思っても、どのシリーズがいいかわからず避けていた人も多いかもしれないですね。どれもかっこいいのは間違いないのですが、ここはあえて1つをピックアップ。
漫画「SLAM DUNK」で主人公の桜木花道が最初に着用したバスケットシューズとして取り上げられ、日本でも一大ブームを呼んだ6です。ダンス界でもオシャレで有名なBeat Buddy Boiのakihic 彡も愛用しているみたいですね。これは、白赤黒の通称カーマインというカラーで人気が高く、手に入れるのは難しいですが、違うカラーでも間違いないです!

———-まとめ———-
いかがだったでしょうか?
ぶっちゃけた話、この三種類でしたらどのシリーズでも後悔することはないと思います。
ただ、“実際にダンサーが履いて踊っているもの”ってちょっと安心感ありますよね。値段自体安いものではないのですが、もちろん私服でも間違いないものなので、迷ってどうしていいかわからない方は是非。
初心者でもいきなりイケてる靴を履いて踊っちゃいましょう!

関連記事