百人一首の次はチアダンス!広瀬すずのダンスの実力はいかに

Category : 芸能 ,

DUP BANNER

映画『ちはやふる』で主演を務め、世間の注目を集めた広瀬すずさんが、一転変わって、今度はチアリーディング部員の役を演じると、ネット上を賑わせている。
次に広瀬すずさんが出演する映画のタイトルは『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』。同作は、福井県立福井商業高等学校のチアリーダー部が全米チアダンス選手権大会で優勝(2009年3月)した実話をもとに、女子高生たちと彼女たちを支えたひとりの教師との絆を描く青春感動サクセスストーリー。

福井商業高等学校のチアリーダー部は全米選手権のインターナショナル・チームパフォーマンス部門で優勝。2011年から2015年まで4連覇を成し遂げるほどの実力。

華やかなイメージとは裏腹のチアリーディングのダンスとはこんなにも激しいものなのかと驚き気を隠せないパフォーマンス。そこで気になるのは広瀬すずさんのダンス。

最も記憶にのこっているのがロッテ「Fit’s」のCM

さきほどの福井商業高等学校のチアリーダー部のパフォーマンスとは打って変わって、見ているこっちがふにゃんとしてしまいそうなほどほんわかとしたダンスを披露。

小学校から中学三年生までバスケをしていたというだけあり、運動神経はとてもよさそうである。メーキング映像でもダンスができないからノリノリになってる気分を伝えたいと語っている。

広瀬すず

この笑顔だけで楽しく踊っているのが伝わってくる一場面となっている。ダンスの上手さ下手さよりも、見ている人の心をつかむ秘訣がここにある。

「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」は、2017年春に全国で公開。
公式サイトはこちら
http://cheerdance-movie.jp/