中国でなぜか人気爆発 ダサドル「ICE MAN」

Category : 芸能 ,

DUP BANNER

いま中国で一風変わったアイドルが大人気だという。

そのアイドルは男性3人組の「ICE MAN」。デビュー時には目もあてられないほど「ダサい」と評価されていたのに、中国大陸で人気爆発! アツイ視線を浴びているという。

・台湾アイドル「ICE MAN」
「ICE MAN」は、2014年3月に台湾でデビュー。赤、青、黄色の3カラーで各々のキャラを導きだしている。髪色はもちろん、ユニット名がデカデカと書かれたお揃いのTシャツもそれぞれのカラーで統一している。

覇気のない玉木宏風の赤担当東諺(ドンイェン)
red
カラテカ入江似黄担当阿文(アウェン)
yellow
劇団ひとりスマイルの青担当成澄(チェンチェン)
blue

癒しソングというデビュー曲のミュージックビデオ “要在一起” をご覧頂くとさらにわかるよう、謎のセンス、何ともキレもないし揃ってもいないダンスに脱力してしまう。

デビュー時、台湾では「ダサすぎる」、「親父のセンス」と酷評されていた。
しかし中国で人気爆発しているという。 ダサいといわれる一方で「なぜか見たくなっちゃう」「癖になる」と謎の中毒性も発揮していたようだ。台湾では微妙なスタートを切ったように見えた彼ら。だが、その彼らがいま中国でバカウケしているらしい。TVにはひっぱりだこで、洋服ブランドもこぞって彼らをブッキングしようとしている。当初から狙ったのかどうかは不明だが、「ダサい」ことが彼らの売りになっていると言える。

今もっとも売れている新人アイドルだ。たまたま、中国大陸の需要にマッチしたのか、それともアイドル界の革命が起きようとしているのか? 気になる存在である。

デビュー曲のミュージックビデオ ICE MAN [要在一起]

ice man facebook : https://www.facebook.com/super.iceman