[ JENESとUNOが出演 ] こんなの観たことない!ストリートダンサーと魚のコラボレーション!?

Category : その他 ,

DUP BANNER

ARTの新しい領域を模索する(TRAVEL)プロジェクト、ARTRAVELより動画がリリースされた。
今回はストリートダンスとペイント、そして映像とのコラボレーション作品。
ダンサーは、各種バトルで大活躍中の今をときめくポッパーJENES。そして安室奈美恵のバックダンサーも務めるUNO。
2人の衣装は金魚をモチーフにした作品を得意とするイラストレーター、MIKI TOMIOKAによるペイント作品となっている。
ダンサーJENESとUNOは今回初の共演となっており、2人の即興性の高いセッションにも注目だ。
—————————-
ARTRAVEL
-Seek for UNKNOWN-

●Illustrator
MIKI TOMIOKA
●Dancer
JENES(KEI SATO)
UNO
●Cinematographer
GENKI YAMASHITA
REN OKABE
●Make-up artist
YUKIKO YASUE
●Assistant
KANA KITAJIMA
HANAKO KUWAHARA
●Producer
ICHIRO KUWAHARA
—————————-
ARTRAVELの企画者ICHIROはShibuya StreetDance Weekなどにも出演するダンスチームSOCIAL WORKEEERZの副代表。
ダンスと福祉という異色なものを組み合わせて生まれる驚きと感動から着想を得て、ARTの様々な領域を組み合わせたプロジェクトARTRAVELを立ち上げたと言う。
2015年には日本のアーティストによって描かれた服を着て渡米、現地のアーティストにその服を託して更に絵を描いて貰い、更に次の人に渡してもらう、という服をリレーさせる実験的な試みを実施。
服の変貌する様はinstagramより#artravelingで追うことができるようになっている。
ストリートダンサーが企画するアートプロジェクト。今後もストリートダンサーと異業界のコラボレーション作品を作成していくとのことで、今後も目が離せない。
作品を創る上で「これからも様々なバックグラウンドの方と誰も試みたことがない企みをしていきたい」と語るICHIRO氏。興味のある方はコンタクトしてみては。
ARTRAVEL
HP :http://artra-vel.com
E-mail : art.travel.artravel@gmail.com