[ 肉体派ダンサーによる筋肉ブログ Dewzan ] ダンスとの出会い。 | Juju

Author
Category : Dancer ,

DUP BANNER

今週はちょっと筋トレをお休みして、
自分について少し書きたいと思います。

もともとフランスにいた時はこれ!っていう打ち込める好きなスポーツもなくなんでもやるのが好きな男の子でした。体育の授業も向こうは日本と全然違って、スポーツはもちろん、ダンスや創作ダンス、バレエや乗馬などもあり本当になんでもやらされたし凄く楽しかったのを覚えてます。
今日はスプーン持って踊って下さいとか、ボールを持たされてウサギになった気持ちで踊ってみてとか、本当になんでもありでした。

1度だけ、器械体操のチームにスカウトされましたが当時はあまり興味なかったので断ったのを覚えてます。その時からか、それがきっかけでアクロバティックなものに少しずつ惹かれていったような気がします。

10歳の時に日本に移り住んでからが大変でした。学校に通うと必ず部活に入らないとダメと言われてかなり困りました。日本語は喋れない、学校のシステムがそもそも違いすぎて全くついていけなかったです。服装から髪型、履く靴、制服、体操服など、、、この国の学校は軍隊か刑務所みたいだと思ってました。

結局、小中高と部活はサッカー、バスケ、ハンドボールと色々やりましたが続いても数ヶ月。中学校の後半は1番適当だった社会科部に入ってました(笑)行くも帰るも自由だったので。

その間しばらく合気道を習い、水泳がめちゃくちゃ得意だったので水泳もやりました。高校の時に推薦で水泳で入れる大学がありましたが水泳選手になる気は全くなかったので断りました。

ダンスとの出会いは高1の時でした。
学校の廊下でフットワークからチェアー(ブレイキンの基礎の動き)をやっている同級生がいてそれを見て衝撃を受けました。足でバタバタ回って最後は不思議な形でピタッと止まる なんじゃそれ!すげぇ!ってなってすぐに話しかけに行きました。

すぐに仲良くなって次かその次の日にダンスのビデオを持ってきてくれました。

そのビデオがロックステディクルーJAPANの『道端に吠えろ』です。

本当に衝撃でした。
見た事のない動きばかりでとにかく見まくって見まくってパクれるものは全部やりました。(もちろん出来ませんでした。)

ここからダンス人生がスタートしました。

モーコン,juju,ダンサー,筋肉,筋トレ

モーコン,juju,ダンサー,筋肉,筋トレ

高校の文化祭で踊って、めちゃくちゃわいてそれが気持ちよくて、毎週末はクラブ行ってサークル作ってひたすら踊ったり、今みたいにSNSとyoutubeがなかったので上手いやつがいたら噂だけを頼りに探しに行ったり、逆に探されたり。。。

今思い返すとダンスに出会ってからが人生凄く楽しい。

USJで素晴らしい経験をさせてもらえて、モーコンメンバーと出会って世界を飛び回って、今現在もダンスのお陰で得ているものがたくさんあります。

モーコン,juju,ダンサー,筋肉,筋トレ
(USJ時代)

もちろんフランスに居続けていたら全然違っただろうし、大学行ってたら今の仲間には会えてないし、本当にここまで貫き通してきてよかったと思います。

かなりざっくりですがこれが僕とダンスとの出会いの話です。

来週からはまた筋トレ講座やります!

最後おまけに、

モーコン,juju,ダンサー,筋肉,筋トレ

一緒にチームをやっているよっしーです。
彼もかなり鍛えてて何でもかなり高いレベルでこなせるバケモンです。よかったら彼のインスタもフォローして下さい!
http://instagram.com/yosshi_mc

それでは!
また来週!!

ブレイクダンスチームMORTALCOMBAT所属。ダンサー、エンターテイナー、CGデザイナー。
2003年からチームに所属しJAPAN DANCE DELIGHT4度の優勝、ブレイクダンスの世界大会BATTLE OF THE YEARの日本予選を3度優勝、決勝大会では準優勝とベストショー賞を受賞。数え切れない国内大会での優勝、チームで世界を周る舞台ツアーも果たす。テーマパークダンサーやCM出演、アーティストのバックダンサーなどもこなす。

JUJUのブログ一覧はこちら