ダンスニュース

情熱大陸に「土屋太鳳」出演!Sia「アライヴ」で魅せたダンスの裏側を公開!

Category : 芸能 ,

以前Dewsにて掲載した「[ 朝ドラでブレークした土屋太鳳のダンスが上手すぎる!] 世界最強の”顔なき”シンガー「シーア」とコラボ」コチラの記事。

“覆面”アーティストとシーア(Sia)と土屋太鳳がコラボした「アライヴ」の日本版
MVがGYAO!にて公開された。

土屋太鳳,ダンス,シーア,sia

フル動画はコチラ
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00100/v10690/v0993900000000548083

観る者をあっと言わせたアノダンスの裏側が情熱大陸で放送された。

三歳から日本舞踊とクラシックバレーの両立、高校生ではダンス部に所属、現在は日本女子体育大学に在学中、舞踊学を専攻しているという土屋太鳳。

土屋太鳳,ダンス,シーア,sia

その経験からSiaの依頼が舞い込んできたという。

嵐の中で生まれひとりぼっちでいきてきた
唯一のもちものは
悪魔が行く場所への片道切符

こういうキャラになってほしいという振付け師・辻本知彦の要望に

今まで培ってきた優美で上品で女性らしいダンスから一変、生きることはきれいごとではなく尊いというSiaの「アライヴ」で魅せたあの妖艶で力強くミステリアスな世界感をいかに表現し、イメージしてきたか。等身大の土屋太鳳が写し出されている。]

土屋太鳳,ダンス,シーア,sia

放送終了後一週間は「MBSオンデマンド」にて見逃し動画をを公開中。

土屋太鳳,ダンス,シーア,sia

http://www.mbs.jp/catchup/jounetsu/20160306.shtml