韓国の高校生のダンスレベルが高すぎる!ツイッターで話題のダンスをまとめてみた。

Category : JK ,

DUP BANNER

今女子高校生の間でTWICEダンスコンテストやBLACKPINKダンスコンテストなど韓国アーティストのダンスが盛り上がりを見せている。日本での人気のある韓国アーティストといえばBIGBANGや防弾少年団、KARA、TWICE等どのアーティストもとにかくダンスが上手いと評判なのである。そのダンスに感化されその振りを踊る日本人ダンサーも数多くいる。

えんどぅ(ENDo) が3年ぶりのK-POPダンス動画公開。BLACKPINK – ‘붐바야(BOOMBAYAH)’ をコピー

意外と知らない!?遠藤時代のメンバー、実は菅原小春など超豪華ダンサーが多数所属

そんなハイレベルのダンスアーティストが多く存在する韓国では、多くの高校生がそのダンスを真似してSNSにアップ、そのダンスのレベルも高いのである。

韓国の高校生のダンス力の高さが一躍広まった動画の一つと言っても過言ではないのがこちら。ストリートで女子高生がここまで本気で踊っている姿に驚きの声が絶えなかった。

また大人数でロケーションやフォーメーションにこだわったものが多く、さらに制服で踊っている姿は女の子らしさを引き立てている。チームワークバッチリのダンスは思わず可愛いと思う人が続出!

BIG BANや防弾少年団など韓国では多くの男性アーティストがダンスを踊っているためか、男子高校生もダンス動画をアップ! 女の子のダンスとは違った男らしいパワフルなパフォーマンスはつい見入ってしまう。

さらに韓国の高校の体育祭ではひとクラスが一つとなってダンスを踊るのが主流となっている様子。クラスメーイトというチーム感と大人数での迫力あるダンスは必見!

いかがでしょうか。日本とはまた違った雰囲気のパフォーマンスは参考になるのではないでしょうか?

COMMENT
みんなの声
  1. Dews (@Dews365) より:

    韓国の高校生のダンスレベルが高すぎる!ツイッターで話題のダンスをまとめてみた。 | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/5oRVcQyJm1

  2. 韓国の高校生のダンスレベルが高すぎる!ツイッターで話題のダンスをまとめてみた。 https://t.co/9dCe6Cp7aN