ダンスの発表会の参考に!キッズ&ティーンズダンス衣装まとめ 2017年

Category :

DUP BANNER

ダンスを踊っている方にとって毎回悩みの種になる衣装。
パーカー、Tシャツ、シャツ、下はデニム?スラックス?
ダンスのジャンルや音楽や演出、発表会なのかクラブなのかなど、その時の作品ごとに毎回考えるのは実は結構大変なんです。
チームでの衣装は皆で話し合えますが、自分が作るナンバーや出ているナンバーの衣装が自由だったりすると何を着るとカッコイイのか本当に悩みますよね。
特にキッズの親御さんはこの悩みを発表会の度に感じていることでしょう。
以前もDewsでは衣装やシューズなどまとめ記事を作ってきましたが、今回も、割りと新しめのキッズ、ティーンズダンスチームの衣装を10つをまとめてみました。

カーキTシャツ × デニムパンツ / 差し色 : オレンジ

DSP_0547
カーキとデニムで一見地味な組み合わせにも思えますが、そこに差し色としてオレンジが入っているのがポイントですね!
オレンジの入れ方で自由にコーディネイトできるので個性も出やすく一人一人わかりやすいですね!

デニムシャツ × デニムパンツ × インナー白Tシャツ

DSP_0552
割りと敬遠しがちなデニムONデニム。
最近は私服でも多くなってきている気がしますが、衣装にしてみると尚更アリですね!
インナーの白が爽やかで尚更グッドです!

上下黒ジャージ × 赤インナー × 赤キャップ

DSP_0411
上下黒ジャージにインナー、キャップも赤で定番の赤黒コーディネイト。
自由な衣装もいいですが、こうやってきれいに全員揃っていると振りや雰囲気も一体感を感じやすいのはありますよね。

白コーチジャケット + 黒チームTシャツ + デニムパンツ

_AYT5469
定番の白コーチジャケットにチームで作ったと思われるオリジナルTシャツ。
スニーカーはadidasのスーパースターで統一しているところもイケてますね!

POLO Ralph lauren 1992

_AYT5372
1990年初頭、ダンサーを虜にしたPOLO Ralph Lauren 1992シリーズで揃えています。
年代、音楽、ファッション、ダンススタイルが完全に統一されているとみせたいものがわかりやすく伝わりますよね!

柄バンダナ + 柄シャツ + 紺色のスラックス

DSP_0353
金の柄シャツに紺色のスラックス、バンダナもシャツと雰囲気を合わせてバッチリ決まっていますね。
「Bruno Mars /24K Magic」を彷彿とさせる衣装ですね。
この作品の振り付け者が参考にしていたかどうかはわからないですが、海外のアーティストのMVを参考にするのはオススメです。

黒ワンピース + 白シャツ + 蝶ネクタイ

DSP_0159
可愛らしいキッズの女の子なのに黒いワンピースと白シャツに蝶ネクタイでビシっと決めていて、そのギャップがキュートさを生み出しますね。
こういう衣装には真っ赤な口紅も見事にマッチしています。

トレンチコート風トップス + 黒インナー&パンツ

DSP_0574
トレンチコート風のトップスに中は黒一色。
ワンポイントにシルクのバンダナがとてもオシャレです。いい意味でキッズらしくなく、大人でも着れそうなかっこいい衣装ですね。

黒トップス + 紺スカート + リボン

HMS_2714
タイトな黒トップスにヒラヒラ紺スカート。
踊っているとスカートがヒラヒラと舞い、躍動感をプラスしますね!首にキラキラのアクセサリーをまいているのもポイントです。

赤サロペット

_AYT4345
やっぱり全身真っ赤だと何を来てもインパクトがありますね。
身につけているもののも赤で統一して可愛らしキッズが更に華やかにみえます!

まとめ

最近のキッズはとにかく衣装へのこだわりが強くオシャレですね!
ダンスはスキルももちろん大事ですが、衣装でも印象がガラッと変わります。
是非とも参考にして最善の衣装をチョイスして下さい!

COMMENT
みんなの声
  1. Dews (@Dews365) より:

    【ダンスの発表会の参考に】
    キッズ&ティーンズダンス衣装まとめ | ダンスの情報サイト Dews(デュース) https://t.co/P3QwwIk3Yu