1000円以下もあり!?ヒップホップ初心者のキッズダンサーにオススメの【安さ重視】ダンスシューズまとめ

Category : キッズ , 初心者向け ,

DUP BANNER

ダンスを始めたて、もしくはこれから始めようというキッズの親御さん、まず何から揃えていいか悩むこと多いですよね。
中でもダンス用のスニーカーって一番の悩みの種かと思います。
今まで当サイトでは、数々のダンス初心者に向けたオススメスニーカー記事を紹介してきましたが、

ダンス初心者必見!ヒップホップダンスをやるならこれだ!最新オススメシューズまとめ!
ヒップホップダンス初心者のお悩み解消!シューズに迷ったらこれ!【ナイキ編】

定番のナイキ(NIKE)、アディダス(adidas)、プーマ(PUMA)をメインに紹介してきたので、どれも初心者が揃えるには値段が高めなものが多かったかと思います。
ましてやキッズの習い事ってすぐやめてしまうこともありますよね。

そこで、今回Dewsでは、とにかく安く、それでいてキマってるキッズダンスシューズをまとめてみました。
安さ重視で選んだので、似ているものが多いですが、カラーバリエーションや微妙な形の違いがあるのでいろいろ見てみてください。
デザインも安全性もダンス始めたてのお子様にはこれで十分!というものを揃えました。

VISION STREET WEAR(ヴィジョンストリートウェア)

92005011-6
値段 : 4000-5000円
サイズ : 16-23cm
販売サイト : 楽天市場 / Amazon

1976年より続くアメリカの老舗スケートブランド「VISION STREET WEAR」が手掛けるキッズダンサーシューズ。
ソールは軽量化のため、EVAで作られており、つま先と踵の一部にラバーを使用。
シュータンの裏には名前を記入する部分があったりとキッズへの配慮が散りばめられています。
数多くのキッズダンサーが履いているのをよくみかけます。

カラーエナメルスニーカー(YSBEE)

25rk50
値段 : 3,600円
サイズ : 19-24.5cm
販売サイト : 楽天市場
ダンス衣装、グッズを専門とする通販サイト「YSBEE」で販売しているエナメル×つや消しのスニーカーです。
存在感抜群のシルエットでありつつも軽くて動きやすくなっているとのことなので、ヒップホップダンスには最適です。
少し大きめに作られているらしいのでご購入時には注意。

PARK AVENUE(パークアベニュー)

imgrc0067038570
値段 : 1900-3000円
サイズ : 19-23cm
販売サイト : 楽天市場 / Amazon
キッズ・ジュニア用ハイカットスニーカー。
カップインソール+低反発のダブルクッションで足に優しく、シューレースは伸縮性のあるゴム素材を使用しており、マジックテープ付きなのでお子様でも着脱が簡単に可能!踊っている途中に紐が解ける心配もないので安心ですね。
カラーバリエーションも7色と豊富なので衣装に合わせて購入できます。

ローカットスニーカー(PAREN)

3122383_1
値段 : 630円
サイズ : 14-21cm
販売サイト : 楽天市場
若干コンバース風なシンプルローカットスニーカー。
なんといってもとにかくお安い!1000円をきるスニーカーは他にはないのではないでしょうか?
サイズも幅広いので本当に小さいお子様から使用可能です。
この値段なら間に合わせで買ってもいいくらいですね。

まとめ

いかがだったでしょうか?
もちろんナイキ(NIKE)、アディダス(adidas)、プーマ(PUMA)など有名ブランドが人気ではありますが、まずお試し用だったり、衣装として一回しか使わなそうなときは安さを優先したいですよね。
まずは上記のものを買い与えて、お子様がダンスを頑張っていく姿勢をみせたらグレードアップしていけば十分だと思います。

関連記事