DOBERMAN INFINITYも登場!KING OF SWAG復活の真意とは!?STUDIO S.W.A.G. presents「KONNICHIWA」レポート & Deeインタビュー

Category : TOP ,

DUP BANNER

image19

STAFF
今回のイベントのコンセプトはあるんですか?

Dee
ここ川崎は地元なんですが、町内で銭湯とか、祭りが多くて。祭りといえば夏じゃないですか。でも俺らは今年の最後を締めくくるお祭りを冬にやりたくて。

昼間はうちのスタジオの発表会をメインでやりたくて、夜公演は普通のダンスイベントにしたくなくて。超パーティーな感じで。今年も踊り納めをみんなでしたいなと思って変わった感じにしました。

STAFF
スタジオは立てて何年目位になるんですか?

Dee
スタジオとして経営し始めたのがうちの母ちゃんからの代なので、12年位ですかね
俺が16の時にスタジオブラストって名前で初めて29歳なんで13年目ですね。

STAFF
長いですね。かなり若いころからブイブイ言わせてましてもんね。

Dee
今も言わせてますけどね笑

STAFF
前半のイベントも楽しかったです。後半もヤバそうですが、今日のゲスト出演者とはどういうつながりなんですか?

Dee
ありがとうございます、後半も盛り上がりますよ!
s**t kingzに関してはもともとD-BLASTだったんです、同じチームメイトでスタジオも同じだったので幼馴染みたいな感じですね。SAYA&RIEは自分の奥さんのチーム、シークレットゲストのDOBERMAN INFINITYはEXILEのAKIRAさんが仲がいいので、本人が来れないので代わりにブッキングしてくれて。全員友達関係で来てくれてる感じです。

STAFF
すごい豪華ですよね。そして今日はKING OF SWAG活動再開ということで、そもそもどういう経緯で解散して復活に至ったんですか?

Dee
俺らが解散する前は日本や世界を問わず一番このスタイルのHIPHOPやってて自分たちがヤバイと思ってたんですね。ですがBody Rock Competitionというイベントにコンテストじゃなく出演として参加した時に、ゲストでJabbawockeezを生で見たときに、初めて負けたというか、これが世界に行くレベルなんだな、というのを実感して。

LAで行なわれたでBODY ROCKでぶちかまし!KING OF SWAGのショーがヤバい!

そのときKING OF SWAGも俺がいてKING OF SWAG、ってイメージが強くて、俺がいなかったらどうなるだろうと思ったんです。全員が俺のレベルにならないといけないし、俺もさらにレベルアップしないといけないし!と思って解散したんです。Jabbawockeezに負けたと思ったしこれじゃ世界に行けないと思ったんで、期間は決めてなかったんですけどみんな個々でがんばって、って解散して。

有名アーティストコメントを含め、20分間にわたる圧巻のパフォーマンスを披露。KING OF SWAGラストショーケース!

それでYABAI MEN’z や零で各自が活躍してくれて。それからちょうど一年なんです。

STAFF
ショー超楽しみですね。

Dee
超練習しましたもん、今回(笑)

image03

STAFF
今日作ったショーでお客さんに感じてほしいこととかありますか。

Dee
俺らがお客さんに一番感じてもらいたいのは、カッコよさだけは追及してるんで、カッコよさだけは世界で一番だと思ってやってるんで、やっぱKING OF SWAGだな!っていろんな人に思ってもらえれば第一歩、スタートが切れるんじゃないかなと思いますね。

STAFF
聞きたかったんですが、SWAGってジャンルなんですか?

Dee
日本でSWAG STYLEってジャンルとしてつけられてるのは光栄なんですけど、SWAGってあっちのスラングでかっこいいとかイケてるって意味で。一番かっこいいのはKING OF SWAG、一番かっこいいのは俺ら!っていう意味を込めてつけたんですよ。スタジオの名前もそうやってかっこいいスタジオ、って付けていったら、SWAG STYLEって呼んでくれるようになって。だからジャンルではないんですけどそう呼ばれてるから、俺らがジャンルを作ったのかなって笑 俺らが系譜なわけじゃないんですけど。

STAFF
最初はジャークとかのムーブメントでしたもんね。

Dee
そう!Jerkin’とかDoggyがなかったらSWAG STYLEってなってなかったと思うんです。その2つが一番でかいです。それをDANCE@LIVEにもっていったじゃないですか。あれがなかったら今の自分もKING OF SWAGもなかったですね!

STAFF
じゃあ最後に、Dee君にとってのSWAGって、なんですか?

Dee
いやもう、俺の全てですね!!

image18


関連リンク
STUDIO S.W.A.G. http://studio-swag.com/
Dee twitter https://twitter.com/DeeHello/
Dee instagram https://www.instagram.com/dadeeninja/

写真提供
Kei Nakashima
instagram @nakacee

COMMENT
みんなの声
  1. Dews (@Dews365) より:

    DOBERMAN INFINITYも登場!KING OF SWAG復活の真意とは!?STUDIO S.W.A.G. presents「KONNICHIWA」レポート & Deeインタビュー
    https://t.co/AVRAtunmzO

  2. あけましておめでとうございます、早速書いた記事が上がりました〜Dee君にかなりエネルギーもらいましたありがとうございます!色んな方に読んでいただきたいのでぜひシェアして下さい〜
    https://t.co/2rZxttyDEt

  3. Dews (@Dews365) より:

    KING OF SWAGが復活!!
    クリスブラウンも認めるダンサー、Deeスペシャルインタビュー! | ダンスの情報サイト Dews(デュース) –
    https://t.co/AVRAtunmzO