アメリカのBBOYバトルでLilouとGravityが殴り合い寸前の乱闘騒ぎ!?実は二人とも過去に乱闘経験が

Category :

DUP BANNER

NARUMI(Body Carnival)が優勝、Issei(Foundnation)が準優勝と日本勢が大健闘をみせたアメリカはフィラデルフィアにて開催されていた「Silverback Open 2016」。
日本勢以外にも世界屈指のBBOY、BGIRLが集ったバトルは世界中で話題になっているようだ。
そんな中、ムーブの凄さとは違った意味で話題になっている動画を発見。

それは、ダンスバトルでも極々稀にみる乱闘騒ぎ。
お互い命をかけてダンスをしてきているだけに、そのバトルが白熱すると歯止めの効かない状態になることがあるのである。
今回は、ブレイクダンスの3大世界大会である「Battle of the Year」、「UK B-Boy Championships (Crew)」、「Red Bull BC One」において優勝経験をもつフランスのレジェンドBBOY Lilouと力強いパワームーブと二回宙返りなど、質の高いアクロバットで功績を残すGravityによるバトルで勃発。

序盤からヒートアップし帽子を投げつけるLilou。
1

鮮やかなサイドスローで投げ返すGravity。
2

Gravityのムーブが始まりバク転を決めるとLilouがそれを乗り越えようと突進し見事に激突!
3

4

これの事態に気性の荒いことで有名なGravityは即ギレ。いきなり殴りかかろうとする。
5

周りに止められなんとか事態は収束。
ジャッジMOYのコメントを経て、通常通りイベントは再開したようだが、あわよくば乱闘という大騒ぎである。
その後も謝っているようだし、この動画を見る限りLilouに非があるかと思われる。気になる方は是非とも動画をチェックいただきたい。

実は、この二人はBBOYシーンでも荒くれ者で有名。
こちらの動画では、LilouがOmarにハイキックをかましている。よくみると最初に押しているはOmarだがキレてハイキックって・・・。

そしてこちらでは、Gravityがバトル相手をものすごい勢いでぶん殴っている。

今回、この気性の荒いBBOY同士が見事に激突してしまったというわけだ。
バトルで白熱することは、仕方ないことだし、それがカッコいいところでもあるのが、身体に触れる行為や喧嘩までいってしまうような行為はやはり見ていて見苦しい。
お互いリスペクトの中で白熱バトルを期待したい。

関連記事