DewsがLINE@を開設したら、謎のメッセージが大量に届いている件

Category :

DUP BANNER

8月よりDewsオフィシャルLINE@がスタートしたのはご存知でしょうか?

友だち追加数

こちらをお友達に追加していただくと、最新ダンス動画や、ダンスイベントの結果、ダンス系アーティストの情報など、様々なニュースを毎日19時にメッセージにてお知らせいたします。
いちいちネットを開いたり、SNSを探らなくても最新のニュースが舞い込んでくるというわけでございます。

そんなLINE@ですが、現在着々と登録者数が増えてきており、最近では謎のメッセージが届くようになってきました。
Dews LINE@は自動返信設定はしておらず、編集部が気付いたときに適当に返信しております。

今回はここ数日で実際にいただいているメッセージとそのやりとりを再現してみました。

やっほー11連発

1
「やっほー」という、例え好きな人から来たLINEだとしても、なんて返していいかわからないパターン。
とはいえ、ある程度好意的な言葉でもあるので、突き放しづらいパターンですね。その他にも「あ」などとりあえず送ってみたみたいなパターンがよくあります。
だいたいオウムの如く返信をし、いかに返しづらい内容を自分が送っているのかをお考えていただく手法をとっています。

黒田投手の画像地獄

2
プロ野球、広島の黒田博樹投手の引退会見でも見たあとだったのでしょうか。
黒田投手の画像が地獄のように送られてくるというパターンです。
彼の引退はプロ野球界からしても大きなニュースですし、編集部もパワプロでお世話になっていたこともあり、お祝いのメッセージを返信しておきました。

一昔前に流行ったチェーンメールみたいなやつ

4
一昔前、LINEなどなくメールが主流だった時代に流行りましたよね、これ。
絶対呪われたりとかないでしょう!とか思いながらもついつい一人になると怖くなってしまうやつ。編集部も人なので怖いです。
なんて返していいかわからないので、何を言いたいのかわからないスタンプで対抗します。

恋のお悩み相談

3
質問が多々あるのですが、恋のお悩み相談が来たときもありましたね。
人に応えられるほど恋愛経験もしていないので、ここは、先程違うユーザーから頂いた黒田投手を数枚送っておきました。

以上のようにDewsユーザー様からいただメッセージに対して、その日の気分やテンションで適当に返信しております。
皆様是非とも編集部を精神的に追いやらない程度にメッセージを送ってみてくださいませ。

友だち追加数

※写真はイメージです。実際のやりとりとは異なります。
※時間帯や状況(飲み会に参加している時)によって、返信出来ない場合もありますの悪しからず。