「DANCE@LIVE 2016 JAPAN FINAL」の見どころを様々な視点からご紹介!第十弾はDANCE@LIVE 2016 JAPAN FINALのトップDJを務めてくれるDJ MAR SKI

Category :

DUP BANNER

B-BOYから絶大な支持を得るDJ。BBOYはブレイクスで踊って欲しい!をテーマに様々なジャンルから掘り出したネタやブレイクスで新旧問わず現場を魅了しつつその時のイベントスタイルに応じてフレキシブルに対応し唯一無二のグルーブを作り出している。Red Bull BC ONEを始め、数々の主要バトルイベントのDJをこなし、国内外問わずビッグイベントのレギュラーDJも勤めているDJ MAAR SKIがDANCE@LIVE 2016 JAPAN FINALの見どころとなりそうな対戦カードをピックアップして頂きました。

HIP HOP

Yusei (D-BLAST / 零) vs CHOPPER (NewSchoolOrder/Little Brooklyn)

DSC4999

IMG_0545

若くしてニュースクールシーンを牽引してきた1人Yuseiと、方やNewSchoolOrderとして大御所メンバーと共に抜群に安定感を魅せるCHOPPER、新旧の個性を上手くコントロールできる2人のテクニックがこの目を見張るバトルは個人的に非常に楽しみにしています。またoSaam (sucreamgoodman) vs 前日予選勝者は楽しみの1つです。

h-_AYT6302

oSaamのバトルの強さは説明不要ですが、DANCE@LIVEでも花形ジャンルの一つHIP HOPでは前日予選に本戦とも引けを取らない猛者たちが集結する中、その前日予選の勝者は必ず手強い相手となりゆると思います。oSaamがスロースタートをすれば間違いなく足元をすくわれかねないバトルになると思います。対戦相手の決まる前日から目が離せない注目カードだと思います。

BREAK

Ami (Good Foot) vs JUN (Good Foot)

IMG_4063

2S6A5289

同じクルーメンバーでのバトルではありますが今BBOY界で目が離せない注目の若手2人だと思います。お互い手の内を知っている以上、この大きな舞台でたった2本のムーブで相手をどう支配するか非常に楽しみなカードです。

HOUSE

Miyu vs RYO aka DJ226

th_IMG_3844

h-_AYT5574

若手でトーナメント内の唯一の女性ダンサーとして何処まで活躍できるかが注目です。やはりそこで一回戦のRYO aka DJ226はこのファイナルの経験も実績も多いベテランですのでここをどう攻略できるかがポイントだと思います。非常に楽しみなカードです。

ALLSTYLES

Aジロー vs FRESH SEIJI

IMG_4083

AYT2326

お互いのレペゼンジャンルが違い、若手とベテランというカードで経験豊富でファンキーなFRESH SEIJIをマニアックでスキルフルなAジローがどう戦うかが非常に楽しみです。

KIDS

優弥 vs Bboy Shigekix

IMG_3681

DSC4006

KIDSシーンではもう説明不要な2人ですがやはりこのカードは多くの方が楽しみにしているのではないでしょうか?お互い違うジャンルをレペゼンしているだけに審査員をかなり悩ませると思います。

RIZE

毎年RIZEでは毎年レベルの向上に加え新たにスターが生まれているいる気がします。チームワークだけでなくしっかりソロでカマせるかがポイントだと思います。各大学の応援団が援護射撃といなること間違いなしだと思いますのでそれぞれのサポート体制も非常に楽しみです。